SSブログ

ばかのハコ船 [日本映画☆☆]

2011年7月3日(日) 16:15~ キネカ大森3
料金:0円(二本立ての二本目)


ばかのハコ船 [DVD]

ばかのハコ船 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント
  • メディア: DVD



『ばかのハコ船』公式サイト

キネカ大森 名画座 ダメ男特集。

「あかじる」なる健康食品を売らんとする男女の話だ。
東京での販売に惨敗し、男の実家のある北関東っぽい(失礼)田舎に販売の拠点を移そうとする。
ダメ男の甘い発想からの行動なので、ものの見事に失敗する。
「あかじる」の成分は不明。人参でもトマトでもないようだ。

「あかじる」は、ア○ウェイとかニュー●ェイズとかハー▲ーライフ系のものと思ったが、その辺の詳細は判らなかった。

映画は、ほとんど自主制作映画のノリだ。
前作で受賞した助成金で、本作を制作したそうな。

良く言えばシュール、実際のところは全く笑えないコメディ。
とは言え、こいつ本当にバカだなぁーと呆れていると、笑えないながらも可笑しい。
終盤のほう、少しばかりしつこい演出で、グダグダとクドイのが残念だ。
終わり方は、唐突でいいのだけどなぁ。

この監督、その後の「天然コケッコー」の監督とは知らなかった。何と最近観た「マイ・バック・ページ」もかよ。
普通の商業監督になっている。

お勧め度:☆☆ 笑えない度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆







天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



「赤汁」やはり、本当に売っていた。











タグ:コメディ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。