SSブログ

ミスター・ノーバディ [外国映画☆☆☆]

2011年5月5日(木) 18:20~ ヒューマントラストシネマ渋谷1
料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認

『ミスター・ノーバディ』公式サイト

人類にナノシステムが埋め込まれたか、死亡することが無くなった時代の最後の死に逝く老人120歳くらい。
臨終までの僅かな時間に、彼の過去の人生を探る。

3xN種類ぐらいの別の選択肢の人生が描かれる。パラレルで何かサイバーである。
実際、オチがサイバーな感。これは、ちょっと卑怯かな。

映像など粋で洒落た印象だが、俺には、むしろカルトの範疇だ。
しかし、兎に角、絵は、細部まで凝っている。

客層が想定より圧倒的に若かった。何故だ?

お勧め度:☆☆☆ 人生の選択度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆




監督の昔の作品

八日目 [DVD]

八日目 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD






映画データ
英題: MR.NOBODY
製作年: 2009年
製作国: フランス/ドイツ/カナダ/ベルギー
日本公開: 2011年4月30日
(ヒューマントラストシネマ渋谷 ほか)
上映時間: 2時間17分
配給: アステア
カラー/ドルビーSRD-DTS

スタッフ
監督・脚本: ジャコ・ヴァン・ドルマル
撮影: クリストフ・ボーカルヌ
編集: マティアス・ヴェレス / スーザン・シプトン
録音: ドミニク・ヴァルニエ / ジェーン・タッターセル / フレデリック・デモルダー / ルー・ソラコフスキ / エマニュエル・ドゥ・ボワッシウ
助監督: ルノー・アルカルド
視覚効果スーパーバイザー: ルイ・モラン
未来グラフィックデザイン: フランソワ・シュイテン
美術: シルヴィー・オリヴェ
衣装: ウラ・ゴーテ
メイクアップ: カーチェ・ヴァン・ダム

キャスト
ジャレッド・レトー
サラ・ポーリー
ダイアン・クルーガー
リン・ダン・ファン
リス・エヴァンス
ナターシャ・リトル
トニー・レグボ
ジュノー・テンプル
クレア・ストーン
トマ・バーン
オードリー・ジャコミニ
ローラ・ブリュマーニュ
アラン・コーデュナー
ダニエル・メイズ
マイケル・ライリー
ハロルド・マニング
エミリー・ティルソン
ロリヌ・スケハン
アンダース・モリス
パスカル・デュケンヌ
ノア・デ・コンスタンツォ
キアラ・カゼッリ



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

tomoco

バラサ☆バラサさん、初めまして。
TBありがとうございました。

私は結構楽しみました。そういえば客層は若かったですね。
どうぞよろしくお願いします。
by tomoco (2011-05-07 09:51) 

バラサ☆バラサ

>tomocoさん

初めまして。よろしくお願いします。

記事は投げやりですが、わたしも結構楽しみましたよ。
客層が若かったのが、実に謎です。
by バラサ☆バラサ (2011-05-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。