SSブログ

マイアミ・バイス [外国映画☆★]

2011年4月9日(土)
録画再生(BS hi 2011年1月5日21:00放送)


マイアミ・バイス  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

マイアミ・バイス (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



もの凄く評判が悪かったので、劇場はスルーしたのだが、評判通りの何の魅力も無い映画だ。

人気だったテレビシリーズを観ていないのだが、これのファンはとてつもなくガッカリしただろうな。

テレビシリーズとキャストを変えても、ほとんどそれなりに何とかなっているのに、シリーズの製作総指揮だったマイケル・マンが脚本監督なのに、こいつの才能がないのか、誤った解釈をしているか。

映画としてそもそも面白くないので才能が無いのだろう。

心の中で大コケ映画認定していたのだが、制作費の2倍くらい回収しているし、IMDbでも6という評価だった。
一般的には及第点の作品なのだろうか?

お勧め度:☆★ コン・リー邪魔度:☆☆☆★ 俺度:☆★

テレビシリーズ
















Miami Vice (1984-89 Television Series)

Miami Vice (1984-89 Television Series)

  • アーティスト: Jan Hammer
  • 出版社/メーカー: Mca
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

inuneko

TVシリーズをVHS標準で録画してデッキもないのにいまだに持ってる原理主義的な、ソニィとタブスのアミーゴであるボクにとってはハラワタ煮えくりかえる大災害でした。カトリーナがセットを全部壊してくれたときは快哉を叫ぶほどに善悪を見失っていたほどです。そこだけは謝りたいですが、評価はビタ一点上げません。
by inuneko (2011-04-10 19:15) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん

やはり酷評ですね。
テレビシリーズを観ていないので、被害は最小限だったということですね。
by バラサ☆バラサ (2011-04-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。