SSブログ

SP THE MOTION PICTURE 革命編 [日本映画☆☆★]

2011年3月13日(日) 16:30~ TOHOシネマズスカラ座
料金:1300円(有楽町の金券屋で前売を購入) パンフレット:未確認

『SP THE MOTION PICTURE 革命編』公式サイト



ネタバレ。

大儀じゃなくて私怨だったような。

堤から岡田に渡された書簡の中身は明かされずだし、生意気な若造の官僚たちは処分されたりするし、堤に看守は何か思わせぶりなこと言うし、謎を残したままなので、The Final Episodeと言っても、フジテレビのことだから、何かやる気だろう。

国会議事堂のセットは立派で、アクションも例によって健闘しているので、映画全般にはそれ程文句は無い。

しかし、エリート集団「雄翔会」が「ブラック・エンジェルズ」の「竜牙会」並の知性の無さ、香川の役割が尻切れトンボ、で、最初に書いたように大儀でなく私怨でないか?とストーリーの厚みの無さが残念だ。

なんか竜頭蛇尾な印象。

堤VS岡田。
堤の至近距離の発砲を避けまくる様、第二の挑戦が無かった「レモ 第一の挑戦」のようで笑える。
そもそも、堤は命中させる気は無かったとは思うが。

お勧め度:☆☆★ 官僚度:☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年3月12日
上映時間: 2時間8分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 波多野貴文
原案・脚本: 金城一紀

キャスト
岡田准一
香川照之
真木よう子
松尾諭
神尾佑
山本圭
堤真一



レモ/第1の挑戦 [DVD]

レモ/第1の挑戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

なつき

穴は色々とありますね。
面白くないとは言いません。
踊るの2なんかよりはずっとイイかなと。

コメントにネタバレ書いちゃうのはなんなので、いろいろは書きませんが、
次、ありますよね、どうせ。
by なつき (2011-03-14 16:15) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

フジテレビ商法ですので、岡田が断らなければあるでしょう。

by バラサ☆バラサ (2011-03-19 21:50) 

鑑賞者

私はパンフレットを読んだのですが、大方のインタビューでは『これで最後』と言ってるのに、監督だけ『一段』という表現をしていました(((^_^;)
by 鑑賞者 (2011-03-20 17:09) 

鑑賞者

すみません、『一段』ではなく『一段落』の誤りでしたm(__)m
by 鑑賞者 (2011-03-20 17:11) 

バラサ☆バラサ

>鑑賞者さんへ

監督は撮る気満々で、岡田など出演者は、もういいやという感じですか。
by バラサ☆バラサ (2011-03-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。