SSブログ

エクリプス/ トワイライト・サーガ [外国映画☆☆★]

2010年11月13日(土) 19:20~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『エクリプス/ トワイライト・サーガ』公式サイト

フリーパス16本目。

「わたしのために争わないで!」と河合奈保子状態の鬱陶しい女といい男には見えないヴァンパイアとのラブ・ストーリー3作目。

相変わらず、勘違い女の出てくるシーンは、イライラさせられるが、今回は、ヴァンパイアと人狼が共闘し、ニューボーンヴァンパイア軍団と戦うのがクライマックスで、この戦闘シーンはなかなかによく出来ているCG処理だ。

しかし、ここに至るまでの数々のラブシーンが、悪戯に長いショットのため、物凄く腹が立ってくる。
(この女優、「ゴーストハウス」では気に入っているので、女優が嫌いなのでなく、ベラとかいう役が嫌いなのである。ランナウェイズの映画では、ジョーン・ジェット役らしいし。ダコタちゃんがシェリー・カーリーだから、二人ともミスキャストかもしれないが・・・。)

一番素晴らしかったのは、本編と関係の無い、卒業式での友人のスピーチだ。これは素晴らしい。物語の中盤にポロっと挿入では勿体無い。青春映画のクライマックスに採用できるレベルだ。

原作では、次の4話で完結である。映画は、ハリポタと同じ前後編の模様。

本編の始まる前に前2作のダイジェスト説明ナレーションがある。ソウのダイジェストと異なり判り易い。話が単なる三角関係だとは言え、これは親切だ。

お勧め度:☆☆★ 感動のスピーチ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★










トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス)

トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ステファニー ・メイヤー
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 文庫



トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)

トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ステファニー ・メイヤー
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 文庫


↓スピンオフ。本作登場のブリーの視点。ブリーって誰だよ?カレン家が引き取ろうとしたニューボーンの少女だった。

トワイライト 哀しき新生者 (ヴィレッジブックス)

トワイライト 哀しき新生者 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ステファニー・メイヤー
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 文庫



トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD






映画データ
英題: THE TWILIGHT SAGA:ECLIPSE
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年11月6日
(丸の内ルーブル ほか)
配給: 角川映画
カラー

スタッフ
監督: デヴィッド・スレイド
原作: ステファニー・メイヤー
脚本: メリッサ・ローゼンバーグ

キャスト
クリステン・スチュワート
ロバート・パティンソン
テイラー・ロートナー
ブライス・ダラス・ハワード
ビリー・バーク
ダコタ・ファニング
ケラン・ラッツ
グザヴィエル・サミュエル
(日本語吹替版・声の出演)
上戸彩
成宮寛貴



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 5

み〜ちゃん

映画見たーい!!
エクリプス、前作見てないけど気になってるんですよね

by み〜ちゃん (2010-11-14 04:06) 

non_0101

こんばんは。
> 相変わらず、勘違い女の出てくるシーンは、イライラさせられるが
この作品は思いっきり女子映画ですから(^^ゞ
恋にあこがれる女の子にとっては、思いっきり羨ましいシチュエーションかもです(笑)
by non_0101 (2010-11-14 22:23) 

バラサ☆バラサ

>み〜ちゃん さん
単純な話なので、本編の前のダイジェストを観れば、十分に解りますよ。

>non_0101さん
まあ、もてもての男見るよりはマシですが。
ただ、日本の女子は、物語上は一筋なヒロインが多い気がします。

by バラサ☆バラサ (2010-11-15 18:37) 

sakurai

まあまあ、そう言わずにあたたかく見守ってくださいよ。
別にベラちゃんも好きで、ヴァンパイヤに好かれる体質に生まれちゃったわけじゃないので・・・。
って、ベラのベンゴ人のようになってます。あたし。
あたしは、どうしてもエドワードに目が慣れず。ジェイコブに萌え隊にします。

by sakurai (2010-11-24 20:39) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

わたしは、アリスなら萌えられます。

あの3人の出番を減らして欲しい。となると、違う話になってしまうのですが。


by バラサ☆バラサ (2010-11-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。