SSブログ

華麗なる遺産 第十二話「とまどい」 [ドラマ]

2010年8月23日(月)
録画再生(BSフジ 8月22日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

今回も、フジテレビのサイトからあらすじをコピペ。

ウヌを置き去りにしたのはソンヒだと考えたウンソンは、早朝ソンヒを訪ねて問いつめるが、「私じゃない」と言い張られてしまう。帰宅したウンソンは傷心で気力を失うが、「それはウヌを見捨てたのと同じだ」とスクチャに言われて反発する。ウンソンに気力があるのを確認したスクチャは、「わが子に先立たれるより、マシだ」と諭す。
ウヌは自分が弾いていたピアノが運び込まれた店に入り込んでピアノを弾いていた。店主に何度追い出されても戻ってくるウヌを、偶然バーのピアノを売ろうとしていたヨンソクが見かけ、店に連れていく。生き生きとピアノを弾くウヌは客にも評判がよく、ヨンソクは自宅に連れて帰る。
ウンソンが配達を休んでいる間、ジュンセが牛乳配達をしてくれていた。
ファンは、ウンソンが牛乳配達までしていたことを知り、初の給料日に借金を返そうとする。しかし、ウヌがいなくなったのは、そもそもファンが携帯を壊したせいだと思って怒り心頭のウンソンは、とりつく島もない。
ファンが自分のほうを向いてくれないのを感じているスンミは、ウンソンがジュンセと付き合っているとファンに話す。ファンは自分でも思いがけず動揺する。
ウンソンは、ソンヒとスンミが住むマンションが、父の事故より前から購入されていたことを確認、だまされていたことを知る。
スクチャは遺言状を書き換えることを決意。財産を譲渡されることに迷いのあったウンソンだが、スクチャが会社をいかに大切にしているかを知り、会社経営の能力を証明できれば財産を受け継ぐという条件を受け入れる。スクチャは、遺言執行者もパク弁護士ではなく、別の弁護士に依頼し「自分の死後、全財産をコ・ウンソンに譲る」という内容の新しい遺言状を作成、家族の前で発表する。あまりのことに、言葉を失う家族たち…。
↑ここまで

今回のカットシーン
「ウヌは自分が弾いていたピアノが運び込まれた店に入り込んでピアノを弾いていた。店主に何度追い出されても戻ってくるウヌを、偶然バーのピアノを売ろうとしていたヨンソクが見かけ、店に連れていく。生き生きとピアノを弾くウヌは客にも評判がよく、ヨンソクは自宅に連れて帰る。」
店でウヌとヨンソクが会い、いきなりヨンソクの店にピアノと共にウヌの姿。過去の放送で、ヨンソクはスンミちゃんが荒れている時に出てきただけなので、カット版を観ているだけだと何者なのかよく判らない。ファンの友人のようなのだが。
「ファンは、ウンソンが牛乳配達までしていたことを知り」

今回の謎の登場人物
無し

ファンが反省の色とともにウンソンに恋心を抱き始めた。
スンミちゃんの性格がまた悪くなってきた。

全財産を引き継ぐ条件は、ライバル店に負けている、赤字店舗の二号店の再建だそうだ。
店長として赴任するようだ。一年目の新入社員の異例の大抜擢。まだ、何の実績も無いのに。

お勧め度:☆☆☆ ファン更生可能性度:☆☆★(アップ) 俺度:☆☆☆




旨そうな韓国料理の作り方を説明してくれる人発見

スンミちゃんがファンに作ってやった海苔巻き。


トッポギ。


チャプチェ。

まずは、即席から。

















タグ:韓国ドラマ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。