SSブログ

小さな命が呼ぶとき [外国映画☆☆☆]

2010年8月23日(月) 18:55~ TOHOシネマズシャンテ1
料金:0円(シネマイレージカードポイント利用) パンフレット:600円(買っていない)

『小さな命が呼ぶとき』公式サイト

新旧のアドベンチャー役者の共演。方や爺さんで、方やパンパンのデブの中年。

子供の難病が題材なので、卑怯な作戦の催涙ものかと思ったら、ビジネスのサクセス・ストーリーであり、男の友情ものであった。

企業の規範を守りながらも、最後に機転をきかす悪役企業博士が素晴らしい。
コンプライアンス違反の気がしないでもないが。

「俺のライバルは、島耕作(課長時代)しかいねえ。」と言って、「その発言素敵です。」とバーテンダーに褒められた俺にとっては、とても楽しい作品だった。

でも、日本語のタイトルはいかんな。全く持って内容と合っていない。

お勧め度:☆☆☆ ビジネスマン度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






ビジネスのサクセスストーリーと言えば

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


その能天気な主題歌


TheThe Secret of My Success

実は、能天気だから、大したサクセスではなかったはず。
スーパーウーマンが絡んでいたような・・・。

映画データ
英題: EXTRAORDINARY MEASURES
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年7月24日
(TOHOシネマズシャンテ ほか)
上映時間: 1時間45分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督: トム・ヴォーン
製作総指揮: ハリソン・フォード
プロデューサー: マイケル・シャンバーグ

キャスト
ハリソン・フォード
ブレンダン・フレイザー
ケリー・ラッセル



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 2

yu-papa

先日「魔法使いの弟子」と言うのを見に行きましたが、
    面白さが薄れるばかりで半分の上映時間は寝てました(苦笑)
by yu-papa (2010-08-28 20:13) 

バラサ☆バラサ

>yu-papaさん

わたしは貧乏性なので、気を失いそうになることは多々ありますが、寝入ったことはないです。

by バラサ☆バラサ (2010-09-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。