SSブログ

華麗なる遺産 第十一話「すれ違い」 [ドラマ]

2010年8月16日(月)
録画再生(BSフジ 8月15日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

今回も、フジテレビのサイトからあらすじをコピペ。

ソンヒのマンションを訪れたピョンジュン。ソンヒはとっさにウンソンはアメリカにいるとウソをつく。ショックを受けたスンミはヨンソクのバーへ。心配したヨンソクがファンを呼び出すが、スンミはファンに会わずにバーを飛び出す。
家事を甘く見ていたヨンナンをピョ執事が厳しく指導。ファンは客のシャツにキムチの汁を飛ばし、謝罪もせず客を怒らせる。自分は必死に働く必要はないと言うファンにウンソンは怒りを爆発。ホールに戻ると、ウンソンはソウル工場への異動を命じられる。
パク弁護士は2号店の売却を提案。「不動産で儲けようと言うのか?」とスクチャは難色を示す。ジュンセのレストランで働きだしたジョンは、ウヌを捜すビラを見て、ウンソンの弟が行方不明だと知る。
初月給をもらったウンソンは、家族に特製ビビンバをふるまい、好評を得る。ピョ執事にはバンダナ、スクチャには寝巻きを贈る。
一方、スンミはウンソンと会う約束をキャンセルし、ウンソンの名前でピョンジュンにメールを送る。生きていたことを黙っていたピョンジュンを責める内容だ。
ファンから解放されたウンソンは、ソウル工場で張り切って働き出す。昼休みから戻ると、そこにはファンの姿が…。本店で客の靴を足で片づけ、店長に飛ばされたのだ。以前態度の悪かったファンに敵意をむき出しにするヒョンシル。
ウンソンはヘリに借金の一部を返し、ジュンセにはハンカチを贈る。そこへウヌが見つかったという知らせが。ジュンセと一緒に天使の家へ駆けつけると、ウヌはまたしても行方不明になっていた。ピアノ教室へ行ったまま帰らないというのだ。悲しみに暮れるウンソン。院長夫人にウヌが現れた時の様子を尋ねると、ウヌは最初、チョコ牛乳を持って門の前に座っていたらしい。誰に買ってもらったのかと聞くと、「お母さん」と答えたと言う。ソンヒがウヌを捨てたのだと知ったウンソンは怒りに震え、ソンヒの家の扉を叩く。
↑ここまで

今回のカットシーン
「ジュンセのレストランで働きだしたジョンは、ウヌを捜すビラを見て、ウンソンの弟が行方不明だと知る。」
「ウンソンはヘリに借金の一部を返し、ジュンセにはハンカチを贈る。」

今回の謎の登場人物
ヒョンシル。誰?

以前の謎の登場人物キム主任の名前登場。しかし実体は認識できていない。

それにしてもため息の多い作品だ。婆さんとピョさん以外は、ほとんど皆、四六時中ため息をついている。
民族的な特性なのか?「はー。」

スンミちゃん、言い訳の出来ないような行動を自らとってしまったが、どうしてだ?

ハン・ヒョジュの怒り顔の演技が、なかなか素晴らしい。

お勧め度:☆☆☆ ファン更生可能性度:☆☆(停滞) 俺度:☆☆☆


タグ:韓国ドラマ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。