SSブログ

世紀末オカルト学院 第四話「文明の崩壊」 [アニメ]

2010年7月27日(火)
録画再生(テレビ東京 7月27日1:00放送)

『世紀末オカルト学院』公式サイト

第四話のストーリーをコピペ。

マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。文明たちは、目撃情報をもとに皆神山を調査する。そこは日本のピラミッドと呼ばれる、いわく付きのパワースポットだ。山の中腹にある横穴の神社へ入ると、さらに奥深くへと続く謎の洞窟が出現して…!?
↑ここまで

話進まないし、面白くないしで観るの止めようかと思ったが、今回も観てみたよ。

今回は化け物が出てきたので、少しはマシ。
でも、相変わらずギャグっぽいシーンが面白くない。

文明は、「能ある鷹は・・・」なのかと思っていたんだが、単なるヘタレ野郎だった。このままヘタレで進むのか。

とりあえず次回も観てみるか。

デブのダウザーの声、エル・カンターレやシュウ・シラカワではないか。

お勧め度:☆☆ 文明ヘタレ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆




↓所謂オカルト映画

エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]

エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ヘルハウス [DVD]

ヘルハウス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



オーメン 製作30周年記念 コレクターズ・エディション [DVD]

オーメン 製作30周年記念 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



↓オカルトではないが、同時期に公開されたので、一緒くた。




フレッシュ・フォー・フランケンシュタイン/悪魔のはらわた [DVD]

フレッシュ・フォー・フランケンシュタイン/悪魔のはらわた [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



悪魔3部作は、「墓場」か「したたり」か?「墓場」のDVD画像が無いので、「したたり」を選択。実際の3部作としては、「墓場」らしい。どうでもいいことだけど。
↓映画史上に残る屈指の駄作(とのこと。観ていない。)

悪魔のしたたり ヘア無修正版 [DVD]

悪魔のしたたり ヘア無修正版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD


監督のジョエルMリード。「悪魔のしたたり2」正確には(Blood Fucking Freaks 2)の出資者を雑誌の広告で募集。「学園コメディにする!」とのことだったが、誰も金を出すこともなく、制作されず。
しかし、その後コンピュータソフトウェアの会社を興し、財産を築いたと言う。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

眠狂四郎 勝負シーサイドモーテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。