2010年上半期ベスト10 [映画一般]
2010年からの劇場公開開始の作品で、6月30日までに見たものから、邦、異邦の区別なく選択する。☆評価とリンクしていない。
10位 ボーイズ・オン・ザ・ラン
愛すべき駄目男。「夢をあきらめないで」が素晴らしすぎる。流石、ロックバンドのボーカリスト。
9位 孤高のメス
キャラクター設定がかなり違うが、以外や以外、原作好きの俺も高評価。
8位 しあわせの隠れ場所
出来すぎた実話だが・・・。ほとんどいい人しか出てこないが・・・。
7位 インビクタス‐負けざる者たち‐
近年の先生の作品に見られない前向きさ。南アフリカのサッカーチームは、この映画のようにならず、一次リーグで敗退してしまった。
6位 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
ジョニー・トー入門に最適か。ジョニー・トー役者が、ジョニー・トー映画での役割を正しく演じる。おまけのフランス人も良し。
5位 クレイジー・ハート
落ちた爺のラブストーリーと復活劇。酒で身を持ち崩す奴は、基本的に好きだ。
4位 第9地区
エビが気色悪いが、見ているうちに慣れる。アイディア一発の秀作。
3位 時をかける少女
仲里依紗、可愛い。セブラ・クイーンより、やはり、こっちのほうがいい。
2位 川の底からこんにちは
久々の訳のわからない勢いのある快作。
1位 オーケストラ!
感動作観に来たのにコメディかよと思ったら、最後が一気に感動作だった。
ワースト候補は、何と3本だけだったので、年末に纏めて。10本いかない可能性があるので、ネタのために地雷踏みに行くべきか・・・。
10位 ボーイズ・オン・ザ・ラン
愛すべき駄目男。「夢をあきらめないで」が素晴らしすぎる。流石、ロックバンドのボーカリスト。
9位 孤高のメス
キャラクター設定がかなり違うが、以外や以外、原作好きの俺も高評価。
8位 しあわせの隠れ場所
出来すぎた実話だが・・・。ほとんどいい人しか出てこないが・・・。
7位 インビクタス‐負けざる者たち‐
近年の先生の作品に見られない前向きさ。南アフリカのサッカーチームは、この映画のようにならず、一次リーグで敗退してしまった。
6位 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
ジョニー・トー入門に最適か。ジョニー・トー役者が、ジョニー・トー映画での役割を正しく演じる。おまけのフランス人も良し。
5位 クレイジー・ハート
落ちた爺のラブストーリーと復活劇。酒で身を持ち崩す奴は、基本的に好きだ。
4位 第9地区
エビが気色悪いが、見ているうちに慣れる。アイディア一発の秀作。
3位 時をかける少女
仲里依紗、可愛い。セブラ・クイーンより、やはり、こっちのほうがいい。
2位 川の底からこんにちは
久々の訳のわからない勢いのある快作。
1位 オーケストラ!
感動作観に来たのにコメディかよと思ったら、最後が一気に感動作だった。
ワースト候補は、何と3本だけだったので、年末に纏めて。10本いかない可能性があるので、ネタのために地雷踏みに行くべきか・・・。
こんにちは。
観ていない作品が4本もあります(^^ゞ
「オーケストラ!」良かったですね~
あのコンサートのシーンは本当に感動でした。
「クレイジー・ハート」は早く観たいです☆
by non_0101 (2010-07-04 10:48)
こんにちは。
オーケストラ! 見逃してます。
それで、落ち込んでいたのですが、なんと、近くのシネコンで8月に上映が決定してるんです!
これは、嬉しい。
こちらでの評価も高いし、非常に楽しみです。
by 亮 (2010-07-04 15:09)
>non_0101さん
4本もありますか?
「クレイジー・ハート」と「川の底から~」、ジョニー・トー、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ですかね。「川の底から~」は、いいですよ。
>亮さん
わたしの評価は当てになりませんが、多くの人が絶賛している映画です。
by バラサ☆バラサ (2010-07-05 04:34)
1位~3位まで観ていません~!
残念!
オーケストラの評判高いので気になっています。
私のナンバー1「セックス・アンド・ザ・シティ2」が
見事に入っていない!!!
by vic (2010-07-25 00:14)
>vicさん
2,3位も、劇場公開館数少ないですけど、観た人の満足度は高めですよ。2位は、かなり変な作品ですが・・・
「SATC」は、テレビも、1作目も観ていません。それは、わたしの性別からくる理由でしょうね。完璧に食わず嫌いです。
「観ている男って、いるのかいな?」と思っている次第です。一人で劇場に観にいっている男(しかもレディースデイに)がいたら、そいつを尊敬します。(笑)
by バラサ☆バラサ (2010-07-25 01:05)