SSブログ

メメント [外国映画☆☆☆]

2010年6月5日(土)
録画再生(BS2 6月3日0:45放送)


メメント/スペシャル・エディション [DVD]

メメント/スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



東京はシネクイントで上映されたが、この映画館は苦手なので、躊躇していたら終わってしまった。

記憶が10分しか続かない男によるツマ殺しの犯人探しの物語が時間軸を遡るということは知っていた。

最後に唖然とするのかと思ったら、登場人物の行動原理が良く判らないためか、ストーリー自体が(順次に再生すると)面白くないためか、ポカーンで終わったような気がする。

エディは、何故犯人への復讐に協力したのだ。そして、ナタリーが何を考えているのか全く判らない。

もう一度検証のために観る気は無いので、ディスクから消去してしまった。

10分しか記憶が保てない男の話だから、時間軸もすぐに切り替わる。そのため集中していなくてはならないので、退屈はしない作品だ。

最後のダークサイドな感じは、なかなかいい。

お勧め度:☆☆☆ 刺青が事件の前からあるのだが度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★




記憶障害の映画

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】 [DVD]

ガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


感動系ばかりだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。