SSブログ

カケラ [日本映画☆☆]

2010年5月6日(木) 21:00~ ユーロスペース1
料金:0円(会員カードポイント利用) パンフレット:未確認

『カケラ』公式サイト

明日で終了。レイトショーだけだからか、ほぼ満席。

満島ひかりデイの二本目。
彼女にしては、普通の人間に近いものを演じる。

端的に言ってしまうと、同性愛の話である。
しかしながら、坦々と日常が進むので、嫉妬心から大学の飲み会に乱入する恋人の恐ろしげな姿しか印象に無い。
内容としては、同性愛でも異性愛でもどっちでもいいような感が否めない。
サラリーマンだらけの居酒屋での痴話喧嘩、元彼への金蹴り、ライブハウスで帰るところ、その辺りだけだろう。この話が、同性愛だと意識するようなところは。

相手役の中村映里子、「猫目小僧」の根性の悪いヒロインのライバル役だった。とても気に入った女優であるが、本作では、演技力は感じられるが、どうにも魅力に欠ける。
満島ひかりの何も考えていないような服装とともに、敢えてそのように撮ったのか?奥田瑛二の娘(本作の、監督である)。等身大を狙ったのだろうか。

お勧め度:☆☆ 嫉妬心度:☆☆☆ 俺度:☆☆




満島ひかりの出演作



↑藤原の妹役のようだが、記憶に無い。

エクステ [DVD]

エクステ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


↑大杉漣の変態映画だが、どこに出ていたのか、皆目検討がつかない。

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↑皆が酷評するこれは、幸い見ていない。

プライド デラックス版 [DVD]

プライド デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


↑漫画な傑作。

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↑評価の高いこれは、4時間に萎縮して、見逃してしまった。

クヒオ大佐 [DVD]

クヒオ大佐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↑近年の雅人映画で、唯一観ていない。

食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]

食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↑評判の悪いこれは、スルーした。

映画データ
スタッフ
監督・脚本: 安藤モモ子
原作: 桜沢エリカ
プロデューサー: 桃山さくら / 渡邉啓子
音楽: ジェームズ・イハ
撮影: 石井浩一
スタイリスト: 野原英則
照明: 櫻井雅章
美術: 嵩村裕司
録音: 横野一氏工

キャスト
満島ひかり
中村映里子
永岡祐
光石研
根岸季衣
志茂田景樹
森岡龍
春謡漁介
大堀恵
尚玄
かたせ梨乃
津川雅彦



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

亮

この作品、知りませんでした。
名古屋でもやってるんですね。
同性愛ものって、あまり観たことがないので、ちょっと興味がわきました。
出演者を見ましたが、結構、いろいろな人が出てるんですね。
良い情報、ありがとうございました。
by (2010-05-07 18:14) 

バラサ☆バラサ

>亮さん

悪くはありませんけど、それほど面白くもありませんでした。
根岸季衣、津川雅彦、志茂田景樹は、出ていないに等しいです。
by バラサ☆バラサ (2010-05-09 04:00) 

non_0101

こんにちは。
こちらの作品はいつの間にかスルーしてしまいました(^^ゞ
「川の底」は評判も良いのでチャレンジしようと思ってます☆
by non_0101 (2010-05-10 12:47) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

こちらは、個人的にはあまり好きでありませんが、「川の底からこんにちは」は、大絶賛です。是非どうぞ!
by バラサ☆バラサ (2010-05-12 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。