SSブログ

私の中のあなた [外国映画☆☆★]

2009年11月4日(水) 19:45~ TOHOシネマズ日劇1
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない)

『私の中のあなた』公式サイト

フリーパス鑑賞6本目。

泣くつもりで行ったんだけど、泣けなかった。

キャメロン・ディアス演じる母親のキャラクターが不快だったのが最大の要因だろう。
娘を生きさせるために、臓器提供者として妹を作成するという発想がそもそも変だ。
これは物語の根幹のプロットなので、これを否定するともう駄目だ。

姉妹(含む弟)の愛は、よかったが。

姉妹の役は、当初ファニング姉妹がキャスティングされていたようだが、本作の二人とも演技は立派だったぞ。
アビゲイルちゃんが、少しスマートになった!

キャメロン・ディアスのバリカンシーンは、落武者みたいで笑える。

お勧め度:☆☆★ 落武者度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆

伝統の難病映画(観たのだけ)

ラスト・プレゼント [DVD]

ラスト・プレゼント [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↑ベタだが、号泣。名作。これで、イ・ヨンエに惚れた。

つきせぬ想い [DVD]

つきせぬ想い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↑ベタだが、号泣。名作。「0061北京より愛をこめて」に、アニタ・ユン自信によるパロディ・シーンあり。

スウィート・ノベンバー [DVD]

スウィート・ノベンバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↑「つきせぬ想い」のパクリだと信じて疑わない。オリジナルに遠く及ばない愚作。



↑「『世界の中心で、愛をさけぶ』を見て何故泣く?」というスレッドが2チャンネルにたった程の愚作。まったく、泣けない。「助けてください!」じゃねえだろ。

僕の、世界の中心は、君だ。 [DVD]

僕の、世界の中心は、君だ。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↑韓国でのリメイク。何でこんなの見たんだろう。

タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]

タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↑名作。YUIが潜水服みたいなの着ている海辺のシーンは、涙なしに観れない。

1リットルの涙 [DVD]

1リットルの涙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD


↑よく覚えていない。沢尻エリカのドラマは有名だったな。観ていないけど。

私の頭の中の消しゴム [DVD]

私の頭の中の消しゴム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↑アルツだけど。

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


↑これもアルツだけど。

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↑自分勝手な最低最悪の男が癌で死ぬだけ。

八月のクリスマス [DVD]

八月のクリスマス [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↑韓国の島田紳助主演。

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


↑恥ずかしいのだが、相当好きだ。



↑意味不明な映画。何年も食事をしていないはずなのに、ポチャポチャしているまさみちゃん。

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↑11月12日追加。少年アイス・ホッケー映画だが、ヒロインが難病。

↓原作本

わたしのなかのあなた (Hayakawa Novels)

わたしのなかのあなた (Hayakawa Novels)

  • 作者: ジョディ ピコー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ペーパーバック







nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

non_0101

こんにちは。
姉妹役の二人の演技は本当に素晴らしかったですね。
というかこの家族、本当にみんな偉いです。
私は姉ケイトの恋の行方に泣けてしまいました~
直前があんなに幸せそうだっただけに…(T_T)
by non_0101 (2009-11-06 12:43) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

父親役が良かったですね。包容力があるというか。

彼ができたということで、良しとしましょう。
by バラサ☆バラサ (2009-11-06 23:38) 

サンフランシスコ人

現在キャメロン・ディアスの新しい映画が全米で上映中です。

by サンフランシスコ人 (2009-11-08 08:06) 

バラサ☆バラサ

>サンフランシスコ人さん

The Boxなる映画ですね。ドニー・ダーコの監督なんで、変わった映画なんですかね。
by バラサ☆バラサ (2009-11-08 15:50) 

サンフランシスコ人

「The Boxなる映画ですね。」

オープニング週末の成績は、興収が$7,855,000でした。

「変わった映画なんですかね。」

知りません。
by サンフランシスコ人 (2009-11-09 04:31) 

バラサ☆バラサ

>サンフランシスコ人さん

興行収入は、まあまあのようですね。
by バラサ☆バラサ (2009-11-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。