SSブログ

子連れ狼 三途の川の乳母車 [日本映画☆☆★]

2009年7月25日(土) 14:20~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1000円(会員料金)


子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]

子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



シネマヴェーラの「劇画≒映画(げきがニアイコールえいが)」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
子の大五朗を連れ冥府魔道の旅を続ける拝一刀、またの名を子連れ狼。拝は五百両の賞金首、狙う刺客も数知れず。明石柳生の女当主が差し向ける女刺客集団に命を狙われるも、バッサバッサと斬り捨てる。そんな拝親子に藩の存亡を握る男の暗殺依頼が舞い込む。しかしその男は江戸へ送られる罪人で、凄腕の公儀護送人・弁天来兄弟がついていたのだった。血・手・足が空を舞う。スプラッタ映画の決定版!?
<引用終り>

萬屋錦之介と橋幸夫で有名なテレビ版の子連れ狼。映画版は、若山富三郎主演で、血飛沫が飛びまくり、手足どころか、耳や鼻まで切る切る、残虐アクション巨編だ。造形が発達していないので、見るからに作り物なんだけど。

ちなみに大五郎も殺傷するぞ。

お勧め度:☆☆★ スプラッタ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆


ロジャー・コーマン製作。一作目と二作目の編集作品。


例の歌。

↓映画版

子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる [DVD]

子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎 [DVD]

子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



子連れ狼 冥府魔道 [DVD]

子連れ狼 冥府魔道 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


↓テレビ版

子連れ狼 第一部 DVD デジスタック コレクション

子連れ狼 第一部 DVD デジスタック コレクション

  • 出版社/メーカー: IMAGICA
  • メディア: DVD







タグ:時代劇
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

inuneko

お邪魔します。
興味があるプログラムだったのですが勇気がなく!見に行けなかったところ、小気味良いレビューで、見た気になれました。しかもダメージ無く…すみません!
by inuneko (2009-07-27 17:11) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん

シネマヴェーラは、名画座的なものなのですが、客層がいまひとつ良くありません。映画の内容もありますが、なかなか勝負しにくい映画館であります。

by バラサ☆バラサ (2009-07-30 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特殊防諜班 組織報復瞳の中の訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。