SSブログ

ノウイング [外国映画☆★]

2009年7月20日(月) 18:30~ TOHOシネマズ日劇1
料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:600円(買っていない)

『ノウイング』公式サイト

トンデモ映画だった。
言わば、クリスチャンなナイト・シャマランな作品。

謎の囁きの聞こえる少女が、数字の羅列を記述。
50年後、学校のタイムカプセルから発掘された羅列は、事故と犠牲者数、場所を示したものだった。
人類滅亡までを示すその予言から逃れられることができるのか?

と、ブラジルの人を思い出す内容なんですが、

どう考えても数字の羅列の謎解きと生き残る者の行動がリンクしません。
囁きが聞こえるだけだろ
で、何のために惨事を囁くんだ

お勧め度:☆★ 意味不明度:☆☆☆☆ 俺度:☆

この監督の

ダークシティ [DVD]

ダークシティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


は、面白いのだが。「マトリックス」よりも「百億の昼と千億の夜」(映画でないけど)よりも。

ブラジルの人





未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

  • 作者: マリオ・エンジオ
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2007/03/31
  • メディア: 単行本



続・未来からの警告 (ジュセリーノ予言集2)

続・未来からの警告 (ジュセリーノ予言集2)

  • 作者: ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 単行本



あの宇宙人、行動原理が、これに似ている。↓

サイボーグ009 (第10巻) (Sunday comics―大長編SFコミックス)

サイボーグ009 (第10巻) (Sunday comics―大長編SFコミックス)

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1970/04
  • メディア: 単行本


左の天使の形をした人





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

なつき

予告編が巧くて楽しそうな作品なのですが、評価は、ですね。
劇場鑑賞券当たっちゃったんですよね。
せっかくなので行ってこようと思うのですが、案外終了も早いか!?

「DarkCity」は評判良かったですね。
観よう観ようと思いつつ、な作品です。
by なつき (2009-07-22 10:52) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん
こちらでは、初めまして!

「地球が静止する日」とドッコイの映画ですが、無料なら宜しいのでないでしょうか。一部、迫力のある映像があります。

by バラサ☆バラサ (2009-07-22 18:46) 

sakurai

あの映像はすごかったですねぇ!!
思わず、右に左によけてました。
ちょっと地下鉄、乗りたくなくなった。
by sakurai (2009-07-22 22:41) 

とにー

はじめまして。
私も同感です。受け入れ難いストーリーでした。。。(泣)

せっかく迫力あるシーンが多いのに、と思ってしまいます。
by とにー (2009-07-23 22:12) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

地下鉄のシーンは、「252生存者あり」を思い出しました。
迫力は、全然違いますが、あっちは溺死なので、こっちのほうが即死できそうなんでマシかななんて思いました。

>とにーさん

はじめまして。
ある意味、安直な終わり方ですよね。もう少し工夫してほしいものですね。

by バラサ☆バラサ (2009-07-24 22:00) 

non_0101

こんにちは。
> クリスチャンなナイト・シャマランな作品
すごいです~!もう、この一言で終わりますね(^^ゞ
映像の凄さにドキドキでしたけど
観終わった後の疲労感もかなりのものでした☆
by non_0101 (2009-07-25 07:44) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

終了時のガッカリ感も、ナイト・シャマランを彷彿させます。
by バラサ☆バラサ (2009-07-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。