SSブログ

チョコレート・ファイター [亜州映画☆☆☆☆]

2009年5月27日(水) 17:50~ チネグランデ
料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:700円(買っていない)

『チョコレート・ファイター』公式サイト

オレはそれを「チョコファイ」と呼ぶね。

この作品はレジェンドになる。

タイのワイヤー無しアクション映画。(流石にクライマックスは、安全確保で使っているだろう。)

日本のヤクザ阿部ちゃんは、タイのマフィアの情婦を寝取り、娘が生まれる。
阿部ちゃんは帰国し、情婦はマフィアのボスから離れたところで娘と静かに暮らしている。
娘には、発達障害があり、デブの少年が世話役となっている。
元情婦の母親は、重い病気だ。治療するのに金がかかる。
母親の情婦時代の貸付リストを発見したデブ。娘とともに取り立てに。

ここまでの30分くらいが、かなりグダグダで、ちょいと不安になったのだが、ここからアクションが一気呵成になる。

取立てにいく相手は、真人間でないので、簡単に払いやしない。娘が独学クンフーで、大勢の男を叩きのめして金を回収していく。

マフィアのボスは、快く思うはずも無い。母娘に脅しをかける。
阿部ちゃんに助けを請う母親。そのメッセージをとある日本料理屋に持っていてくれとデブに託す。
なんとデブは拉致されてしまい、助けに向かう母娘。

ここからのアクションは、世界最高クラスだ。

阿部ちゃんの殺陣という、少し心配なものもあるが、何とか上手くこなしていた。ICHIでの大沢のへっぴり腰殺陣の100倍は優れている。死んじまったかと思ったら、元気に復活していたのは謎だけど。

いずれにせよ、この映画のために4年間特訓したという主役の娘ジージャー。最高のアクションヒロインだ!!

本編終了後、エンドロールでメイキング映像が流れるが、この映画に出演していた連中を無条件で尊敬する。痛いなんてもんじゃない。

お勧め度:☆☆☆☆ 生傷打撲度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

女格闘映画

↓アンジェラ・マオ

アンジェラ・マオ 女活殺拳 [DVD]

アンジェラ・マオ 女活殺拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



暗黒街のドラゴン 電撃ストーナー

暗黒街のドラゴン 電撃ストーナー

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↓志穂美悦子

女必殺拳 [DVD]

女必殺拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



華麗なる追跡 [DVD]

華麗なる追跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



女必殺拳 危機一発 [DVD]

女必殺拳 危機一発 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



帰ってきた女必殺拳 [DVD]

帰ってきた女必殺拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


↓ミシェル・ヨー

レディ・ハード 香港大捜査線 [DVD]

レディ・ハード 香港大捜査線 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



詠春拳 [DVD]

詠春拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



予告編


頑張ってはいますが、上を見た後では・・・






nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

hash

こんばんは。
>世界最高クラス
本当に凄かったですね。
感動すら覚えました。
by hash (2009-05-30 01:48) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

鳥肌がたつほどの感動ものです。
by バラサ☆バラサ (2009-05-30 02:56) 

江戸うっどスキー

面白い、通り越して涙してしまいました。
史上最高のアクションヒロインでした。
ところで、ご紹介のDVDの中で一番のお薦めはどれですか?
by 江戸うっどスキー (2009-05-31 23:55) 

non_0101

こんにちは。
何故か「マッハ!」を観ていたので、チャレンジしてきました。
アクションが半端なかったですね~
うわー痛そうだけど凄ーいと半分頭を抱えながら観ていました。
本当に尊敬します~☆
by non_0101 (2009-06-01 12:52) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん
「華麗なる追跡」と「香港大捜査線」しか観ていないので、「香港大捜査線」ですね。本音では、「詠春拳」が一番面白いと思います。観ていないけど(笑)。

>non_0101さん
あれは痛いですよね。マットなしで落ちてますからね。
by バラサ☆バラサ (2009-06-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。