SSブログ

野獣都市 [日本映画☆★]

2009年4月29日(木) 18:40~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1000円(会員料金)


野獣都市 [DVD]

野獣都市 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



シネマヴェーラの「東宝アクション!2」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
大学生の有間はアルバイト先の鉄砲店で知り合った企業家の石浜に銃の腕を見込まれ、運転手兼ボディガードとして雇われる。戦時中の麻薬の裏取引でのし上がった石浜は、それをネタにかつての同僚・岩野から強請られていた。岩野との取引の日、石浜の付き添いで指定場所に向かった有間だったが、そこで思いがけない事件が起こり…。天涯孤独の青年・有間の、岩野への思慕の情も描かれる。
<引用終り>

アクションとは言い難い、ほとんど暴れないアクション映画。
黒沢年男演じる有間が何を考えているのか判らないので、感情移入ができず、極めて退屈な作品であった。

大藪春彦原作とあるので、有間が石浜から会社を乗っ取ろうとする、「蘇える金狼」なピカレスクな作品と思いきや、変な改訳までしやがって。

後さ、主題歌とかの歌が、凄く貧乏臭いのだよ。気合がまったく入らない。

三国連太郎がすでに爺さんであるのに、驚きを禁じえない。この時、47歳なのに・・・

高橋紀子という素敵な女優を発見したのが唯一の収穫。
早く引退しているので、出演作品が少ないのが残念。

お勧め度:☆★ 大藪春彦度:☆ 俺度:☆☆

高橋紀子さんが出演されていると思われる作品

コント55号 宇宙大冒険 [DVD]

コント55号 宇宙大冒険 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



クレージーだよ 奇想天外 [DVD]

クレージーだよ 奇想天外 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



コント55号 俺は忍者の孫の孫 [DVD]

コント55号 俺は忍者の孫の孫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



クレージーの無責任清水港 [DVD]

クレージーの無責任清水港 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トム・ヤム・クン!ザ・ゴキブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。