SSブログ

破れ傘刀舟 悪人狩り 第1話 闇に光る眼 [ドラマ]

1月31日(土) GYAO

GYAOで2月1日正午配信終了。

GYAOのサイトからコピペ↓
1970年代にTVで人気を博した傑作時代劇シリーズ。江戸時代の天保期を舞台に、貧乏人には優しい蘭学医としての腕もある一方で、大酒飲みで、剣がめっぽう強い“破れ傘刀舟”の活躍を描く。弱い者を守るため悪人たちを叩ききる破れ傘刀舟を演じたのは、萬屋錦之介。
都合により全話の放送は予定しておりません。
ある雨の日、子供の往診をしていた刀舟のもとに、スリの仙吉が駆け込んできた。刀舟に無理やり財布を預けた仙吉は直後に謎の侍たちに惨殺される。怒りに燃えた刀舟は侍たちをぶった斬る。瑞光院に戻り財布を調べると、ギヤマン製の義眼が入っていた…。
↑コピペ終了

「桃太郎侍」と共に大好きだった時代劇。
やはり、拝一刀より叶刀舟だな。錦之介!

一作目では、「てめぇらぁ人間じゃねぇっ。たたっ斬ってやるぅっ!」言わないのが残念。

間黒男も吃驚の名医だったんだな、刀舟先生よ。弟子がいたのも忘れてた。田淵夫人も出ていたのか。

お勧め度:☆☆☆ BJ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆


刀舟の次に放映されたのは、


「破れ奉行」だ!


笑える!燃える!

でも、やはり刀舟のほうが好きだ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狂った野獣クローンは故郷をめざす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。