SSブログ

WALL・E/ウォーリー [外国映画☆☆☆★]

2008年12月7日(日) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない。小ぶりで貧弱、いつものピクサー。)

『WALL・E/ウォーリー』公式サイト

ピクサーの大人も子供も安心して見る事のできる手堅いアニメーション。
WALL-Eがショートサーキットな奴に良く似ているのが、少し気になったが、そんなことはどうでもいいことか。

敢えていちゃもんをつけるとしたら、WALL-EがEVEを追いかけて宇宙に飛び出すまでは、少しばかり退屈。ほのぼのしているのだからか、切れが無くテンポが鈍い。サイレント映画みたいで、粋だという説もあるが。

宇宙に出てからは快調。デブの船長、怠惰な生活に慣れきって、変革(地球帰還)を避ける駄目人間かと思ったら、まったく逆。豚になっても心は狼なナイスガイだったぜ。先入観で決め付けてゴメンよ、船長。

「Mr.インクレディブル」のほうが好きではあるが、いずれにせよ、今回も十分楽しめたぜ。(「モンスターズ・インク」は、別格。)

同時上映の短編が出色の出来。

お勧め度:☆☆☆★ デブ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆


ショートサーキットの予告編。ロボットが出てこない!


ショートサーキットのロボット「ジョニー5」


ショート・サーキット [DVD]

ショート・サーキット [DVD]

  • 出版社/メーカー: フナイエンタテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



↓ピクサーで好きなもの。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(50) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

non_0101

こんにちは。
楽しかったです!ウォーリーは健気でしたね。
> 「モンスターズ・インク」は、別格。
私も別格です☆
by non_0101 (2008-12-26 13:00) 

Yakoha

こんにちは。私も先日みました。
E.Tに似てるという方は結構いますが、「ショートサーキット」(懐かしい!)を挙げるとは・・・通ですね!
by Yakoha (2008-12-27 00:12) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
「モンスターズ・インク」素晴らしいですよね。
マイクがいいです!

>Yakohaさん
昔、アリ・シーディー結構好きでした・・・
by バラサ☆バラサ (2008-12-29 15:08) 

シムウナ

TB有難うございました。
ウォーリーとイブの心の交流は
忘れかけていた純粋な愛を気付かせてくれました。
冒頭30分無音でしたが、ウォーリーの孤独な姿が
伝わる見事な演出でした。
様々な小ネタも盛り込み、子供たちに後世まで
伝えていきたい映画です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-04-27 23:54) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

何となく古典「街の灯」を思い起こさせる作品でした。
冒頭のサイレント・ムービー状態も含め。

by バラサ☆バラサ (2009-04-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。