SSブログ

ハッピーフライト [日本映画☆☆☆★]

2009年11月28日(金) 21:30~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買わず)

『ハッピーフライト』公式サイト

妙な学園物を連続で作った矢口史靖の新作は、昔懐かしいパニック映画だったよ。

まあ、この監督の作品なんで、シリアスなシーンは皆無に等しく、ピンチでも笑いを取ろうとしている。
機長役の時任三郎も「そういう時は笑うように教えている。」とか言っているぐらいだし。

気楽に見れ、古典的な群集劇でもある娯楽作品だ。

綾瀬はるかは、今回はわりと鈍臭い娘。完全に脇役。ケーキのシーンぐらいもっと活躍して欲しかった。
あんまり好きでない田畑智子だが、好感度が急上昇した。
寺島しのぶと時任は、役柄によくあっていた。
日本で二番目のバイプレイヤー岸部一徳が、昼行灯みたいだが、いざという時に頼りになるという、俺様の理想の仕事師を好演。
竹中には、まったく気付かなかった。

お勧め度:☆☆☆★ パニック度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓航空パニック映画集


大空港

大空港 [DVD]

大空港 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓セスナが操縦席に突っ込み機長死亡。

エアポート'75 [DVD]

エアポート'75 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓海に沈むのだが。

エアポート'77 バミューダからの脱出 [DVD]

エアポート'77 バミューダからの脱出 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓アラン・ドロン機長に、シルビア・クリステルのCA。

エアポート’80 [DVD]

エアポート’80 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD










nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(51) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんばんは。
乗り物はあまり得意では無いので、飛行機が揺れている時は
ドキドキしながら観ていました。
田畑智子さんの役みたいな女性は、本当に応援したくなりますよね~
健気なんですもの(^^ゞ
by non_0101 (2008-12-08 23:28) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

飛行機の離着陸が大好きで、エア・ポケットも楽しいバカな私には、緊迫感があまりなかったです。
田畑智子は、感じの良くない役が多かったような気もして、好きでない女優でしたが、認識を改めました。
by バラサ☆バラサ (2008-12-09 18:58) 

キキ

こんにちは。
今頃観て来ました。
今回の田畑智子さんのこけっぷりは見事でした。
バスもああやって止めればいいのかと。
そういえば「ブタがいた教室」にもいらっしゃいましたね。
「アフタースクール」では目立ってました。



by キキ (2008-12-14 16:51) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

田畑智子は、やればできる奴ですね。
by バラサ☆バラサ (2008-12-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。