SSブログ

アイズ [外国映画☆☆]

2008年11月16日(日) 17:10~ 渋谷東急
料金:1150円(渋谷の金券屋で東急共通映画鑑賞券を購入) プログラム:600円(未購入)

『アイズ』公式サイト

香港のホラー「the EYE」のリメイク。本家は昔見たので、記憶が定かではないのだが、脚本を英語に変えただけでほとんど同じでないか。主人公の職業は違うような気がするが、特に作品に影響していないし。
エレベーターで霊を見てしまうシーンが、同じようにあるのだが、幽霊の怖さが本家に適わないことに象徴されるよう、劣化コピーにすぎない。本家の幽霊のオヤジ、顔面が半分陥没しているんだぞ!ビジュアルだけで怖い。

繊細なアジア人と異なる民族に、幽霊系のホラーを作るのは困難であることを三度証明した一品。やはり、彼らにはスラッシャーとかスプラッターを作っていることを勧める。

ちなみに、客が10人いなかった!

お勧め度:☆☆ 恐怖度:☆★ 俺度:☆★



予告編


オリジナルの予告編

↓オリジナル

the EYE (アイ) デラックス版

the EYE (アイ) デラックス版

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD


↓二作目。スー・チー主演。

the EYE2

the EYE2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓三作目。未見。

the EYE3 【アイ3】

the EYE3 【アイ3】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓駄目リメイク群。

ザ・リング

ザ・リング

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD



THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション

ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ダーク・ウォーター

ダーク・ウォーター

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

かめ

TBありがとうございました。
エレベーターの中で陥没したおじさんの顔は確かに怖いものがありますね。
by かめ (2008-12-06 14:57) 

バラサ☆バラサ

>かめさん

オリジナルご覧になってますね。
あのエレベータシーンだけは、背筋が寒くなりました。
by バラサ☆バラサ (2008-12-07 16:02) 

かめ

いや、実はオリジナルは観てないのですが予告編で十分エレベーターのシーンは怖かったです。
ありぞなのブログにコメントありがとうございました。
by かめ (2008-12-07 16:37) 

バラサ☆バラサ

>かめさん

オリジナルは、も少し怖くて、それなりに面白かったですよ。確か・・・
二作目はイマイチでした。
by バラサ☆バラサ (2008-12-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。