SSブログ

破裏拳ポリマー 第1話 怪盗むささび党 [アニメ]

10月16日(木) GYAO

『破裏拳ポリマー 第1話 怪盗むささび党』動画サイト

GYAOで10月22日まで配信。

GYAOのサイトからコピペ↓
三流ヘボ探偵・車錠のもとで美少女・南波テル、車の飼い犬・男爵らと働く新米助手・鎧武士。彼が持っているヘルメットは「ポリメット」といい、人間の体を覆うように物質を変化させて6つの形態に“転身”システムを内蔵していた。最新装備で国際警察をも振り回す犯罪者たちに、武士はポリメットを使って超人“破裏拳ポリマー”に変身して立ち向かっていく。だが、武士の正体を知っているのは男爵のみ。事務所では車やテルたちにいじめられるのだった…。
↑コピペ終了

タツノコプロのアニメの中では、「宇宙の騎士テッカマン」と共に好きな作品。GYAOの昭和TVで順次公開だ。ヤッター。
タイムボカン・シリーズなどと異なり、タツノコプロのSFアニメは、非常に暗い作品が多いが、この作品は妙に明るい作品だった。当時のぼんくら中学生には、ブルース・リーが大人気だったので、その影響が大きく格闘アクション主体である。

第一話は、登場人物の紹介編のような感じ。
車錠は、自称シャーロック・ホームズ二世。シャー(車)ロック(錠)という意味の登録名称らしい。派手なスーツを着ているが、歯の3分の2は抜け落ちているようで、笑う姿は阿呆丸出しである。
男爵は、セントバーナード犬。鎧武の転身する姿を見ている。勿論話せないので、秘密は黙して語らない。しかしながら、モノローグは人語。
国際警察の代表は、鬼虎と言うようだが、鎧武の父親。何故か、父親の前から隠れている。

ポリメットは既に所有しており、すぐに転身した。いつ、どのように入手したのかは、今後明らかにされるのだろう。

お勧め度:☆☆☆ 空手度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★


ミクロマン 03 タツノコファイト破裏拳ポリマー

ミクロマン 03 タツノコファイト破裏拳ポリマー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

虎龍

TBありがとうございます。
ハリケンポリマー。
面白かったですよね。
どう面白かったのかは覚えてませんが(笑)
それよりもこのブログの名前ダイターンクラッシュに笑いました。
ダイターン3.
歴代ロボットアニメの中で一番の大きさを誇ります。
ガンプラの1/144とダイターン3のプラモは同じ大きさでしたがダイターン3は何と1/1000.ガンダムの約100倍の大きさのロボットって一体?

思わず趣味の話をしてしまいました。
今後とも宜しくお願いします。
by 虎龍 (2008-10-17 20:31) 

バラサ☆バラサ

>虎龍さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
ゲームはプレイされますか?
スーパーロボット大戦では、ガンダム系とダイターン3、せいぜい5倍くらいの大きさの違いですよね。
100倍だったら、ネオグランゾンなんか足元に及ばない強さだろうに。
(最近のゲームは異常に長いので、もう3年くらいやってません。)

こちらこそ、よろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2008-10-18 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。