SSブログ

LOOK [外国映画☆☆★]

10月6日(月) 21:20~ シネセゾン渋谷
料金:0円(テアトル会員Club-Cポイント利用) プログラム:700円(買っていない。小判でペラペラ。)

『LOOK』公式サイト

アメリカでは3000万台の監視カメラが設置され、毎日40億時間の映像が記録され、平均的なアメリカ人で1日200回監視カメラに撮られるそうだ。
そんな監視カメラが捉えた、試着室の女子高生、職場の冴えないオッサンへのイジメ、全身海綿体男の暴走ぶり、殺人と拉致、家庭人のゲイ浮気、女子高生の誘惑に堕ちた教師、幼女誘拐など衝撃の映像が監視カメラの前で赤裸々になる。

様々なエピソードの積み重ねだが、登場人物が微妙に繋がってくる。全身海綿体男は、女子高生が試着し万引きしたストアーの在庫管理責任者、ゲイの家庭人は女子高生の誘惑に負けた教師の弁護士、攫われる幼女は弁護士の娘、誘拐する変質者は職場でイジメられているオッサンなどなど。

そんな訳だし、当然、フェイクのドキュメンタリー。監視カメラの映像を用いた劇映画だ。
ストーリー自体はたいして面白くない。下世話な話ばかりだし。が、監視カメラに撮られたということが重要である。世間は、下世話ということか。

日本では、どれだけ監視されているのかねぇ。少し怖い。

↓完璧にネタバレ

終わりは、幼女誘拐犯に警察が来て「何故、わたしが来たのか承知ですよね?」と言い、誘拐犯はビビリまくるのだが、警察官は「今日は君の誕生日だからだよ!」と服を脱いでマッチョが踊りだす。同僚のイジメの一環だったのだ。笑えないオチで、かなり不快な終わり方。わざとか?

お勧め度:☆☆★ ドキュメンタリー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

以下の作品群に比較すると、本作の出来事は身近な感じ?
↓テレビ番組仕立て

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓家庭用カメラ

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


↓テレビカメラ

REC/レック スペシャル・エディション

REC/レック スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



↓どうしても、ここに戻ってきてしまう。

食人族 コンプリートBOX

食人族 コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版>

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

くまんちゅう

見ましたか~~
余りにも作り物臭くて・・・
ギャグも笑えなかったです
by くまんちゅう (2008-10-09 03:06) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

もう少し真実っぽい話を、オムニバスな感じで作ってもらったらと思いますね。

でも、トミーだけには、笑ってしまいました。
by バラサ☆バラサ (2008-10-10 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

渋谷TOEI②冒険王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。