SSブログ

フロンティア [外国映画☆☆★]

2008年9月29日(月) 20:30~ チネグランデ
料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:700円(買っていない)

『フロンティア』公式サイト

アレクサンドル・アジャの「ハイ・テンション」以来、一部でブームなフランスのスプラッタ。
出先で変態軍団に襲われて酷い目に合う系の残虐映画。スナッフ・ムービー系でなく、人肉系だ!
R-18認定だけあって、血糊の量が多い。ベチャベチャ。

監督は、ヒットしなかった大作モもどきアクション映画「ヒットマン」の監督に、この作品の後で抜擢されたそうだ。「ヒットマン」は見ていないので、評価のしようが無いけれど。

この陰惨な残虐映画は、やり過ぎで笑ってしまうような描写がほぼ無いので、かなり緊張感を強いられる作品だ。退屈はしないけど。

軽いのりで見に行くと、ちょっと辛いかもよ。カタルシスまったく無いし。

お勧め度:☆☆★ 血糊度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆
ちなみに、同じカタルシス無し、笑い無しのホラーとしては、「REC」のほうが面白かったです。

おしむらくは、(以下ネタバレ)

デブと囚われの少女の間の狂ってしまっている子供たちの活躍がなかったところだ。
少女が主人公の娘を助けるのは読めていたんだが、子供を使って助けるんでないかと思ったのに。
悪役を襲わせて、生きたまま食ってしまうとかで。
狂ってしまっている子供たちは、貯蔵庫の死体を貪っているだけだった。つまんねぇ。
普通それだけでもオェッか・・・。自分がまともな神経しているのか心配になってきた・・・。

首筋を噛み切って戦いに勝利するのは、良かったねぇ。想像だにしなかったぜ。

ミイラとりがミイラになって、少女とホテルを引き継いで経営するかと思ったら、さすがにそれはなかった。


予告編。嫌な雰囲気は十分に味わえる。

↓出先で酷い目に合う系の映画を集めてみた。

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



悪魔の追跡

悪魔の追跡

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



サランドラ コレクターズ・エディション

サランドラ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



変態村

変態村

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ホステル 無修正版

ホステル 無修正版

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ホステル2 [無修正版]

ホステル2 [無修正版]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



ヒルズ・ハブ・アイズ

ヒルズ・ハブ・アイズ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



モーテル

モーテル

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。