SSブログ

2007年日本映画ベスト10 [映画一般]

2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。

10位 エクスクロス ~魔境伝説~
  どうしても変なものを一本入れたかった。欣二の息子健闘したな。

宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (宝島社文庫)

宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (宝島社文庫)

  • 作者: 上甲 宣之
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2004/05/27
  • メディア: 文庫

9位  キサラギ
  宍戸錠要らないけど。

キサラギ スタンダード・エディション

キサラギ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: DVD

8位  秒速5センチメートル
  山崎まさよしのクドイまでのイメージソングのためにあるような作品なんだが。

秒速5センチメートル 通常版

秒速5センチメートル 通常版

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: DVD

7位  幸福な食卓
  Mr. CHILDRENのクドイまでの劇中最後の歌のためにあるような作品なんだが。あれ、「恋空」も?

幸福な食卓 プレミアム・エディション

幸福な食卓 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

6位  檸檬のころ
  やはり、「おろち」に決まった海賊版撲滅少女につきる。

檸檬のころ

檸檬のころ

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: DVD

5位  クローズド・ノート
  評判の悪いエリカ嬢の評判の悪い作品だが、不覚にも、伊勢谷なんぞの演技にも涙してしまった訳で。

クローズド・ノート スペシャル・エディション(2枚組)

クローズド・ノート スペシャル・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: DVD

4位  秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ
  やはり、吉田君の歌。

3位  夕凪の街桜の国
  坦々地味にと反戦。胸に染み入る。

夕凪の街桜の国

夕凪の街桜の国

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

2位  天然コケッコー
  ゆるい雰囲気が好き。最近の中高生の映画は、田舎が舞台が多いな。(除くYoshi。)あれ、「恋空」も?

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

1位  君にしか聞こえない
  まるで韓流ラブストーリー。「イルマーレ」「リメンバー・ミー」みたい。だが、乙一の原作は、左の映画より先だそうだから、問題なし。

きみにしか聞こえない

きみにしか聞こえない

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

くまんちゅう

外国映画は重なってるの無かったのでこちらへTBしてみました。
やはり何といっても鷹の爪が衝撃でした。
2月の菅井君、春の続編も今から楽しみにしています。

今年も宜しくお願いいたします
by くまんちゅう (2008-01-03 01:40) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

今年もよろしくお願いします。
外国映画は、みごとに被っていませんね。
by バラサ☆バラサ (2008-01-03 15:14) 

ミチ

こんにちは♪
被っているものもたくさんあって嬉しいです~。
洋画よりも邦画のほうが皆さん被る確率が高いですよね。
『秘密結社 鷹の爪』ってすごく気になってるんです。
他にも1位になさっている方をお見かけしましたし。
レンタルしてみようかしら~。
by ミチ (2008-01-08 18:28) 

バラサ☆バラサ

>ミチさん

邦画は被る率高いですか。
同じ感性に訴えるからなのか、それとも名作の本数が少ないってことなのか。

鷹の爪は、Youtubeで試し見されたほうが良いかと思います。
by バラサ☆バラサ (2008-01-08 19:01) 

こーいち

こんにちは♪
コメントありがとうございました!
いつもTBだけでごめんなさい。

「君にしか聞こえない」も良かったですよね~。
映像も綺麗だし音楽も素敵でした。
「天コケ」の2位も嬉しいです♪
ミチさんも仰ってますけど『秘密結社 鷹の爪』ってすごく気になってます。
もうレンタルできるんですか?
僕も観てみたいです。

また遊びにきますね~。
今年もよろしくお願いします。
by こーいち (2008-01-08 20:44) 

sakurai

あけましてめでとうございますです。
どうもでございます。
見てすぐの気分と、あとで振り返るとちがった印象、つうのはよくわかります。
そんときつけた点数とまるでちがってたりして。
秒速、、見てません。山崎苦手なんですが、見た方がいいですかね。
天コケは名作でしたわ。
by sakurai (2008-01-08 20:50) 

バラサ☆バラサ

>こーいちさん

「鷹の爪」は、レンタルできるんじゃないかな。レンタルしないので、店で、確認したわけでないですが。(爆)
「君にしか聞こえない」素晴らしいです。もう、璃子ちゃんに夢中です。(爆)

>sakuraiさん

わたしも山崎苦手です。
秒速は、うじうじした奴が主人公なんで、人を選ぶ映画かと思います。
by バラサ☆バラサ (2008-01-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。