SSブログ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [日本映画☆☆★]

7月26日(木) 21:40~ 109シネマズ川崎7
料金:1200円(レイトショー) パンフ:700円

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』公式サイト

何故か「けものがれ、俺らの猿と」のタイトルを思い出す。こっちは見たこと無いけど。一応、永瀬繋がりではあるのか。「けものがれ、俺らの猿と」の原作は、町田康なんだ。最近、布袋に殴られた。俺の「アドレナリン」の記事に、布袋殴打事件のトラックバック付けられたけど、ネタとしてマッチしているので、消さないことにしている。

で、肝心のこの映画だが、シニカルなユーモアなので、声に出して笑うことは出来ない。しかし、俺は、永作博美の訳わからん演技に対し、空いている静かな館内で、一人すっとんきょうな声で笑ってしまったこと数回。それ程、永作博美は素敵だ。今まで、君の事を誤解していたようだ。すまん。

さて、じゃあ、映画自体が面白かったかというと、そうでもなかった。
佐藤江梨子は、「キューティー・ハニー」「口裂け女」に比較すれば、格段に進歩しているし、主題歌担当のチャット・モンチーは、素晴らしいが。

お勧め度:☆☆★ 永瀬腑抜け度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆
永作博美がツボだったんで、俺度が若干高い。

何故か、109川崎の一番デカイ箱で上映。客は10人前後のみ確認された。

佐藤江梨子の映画
デカイくせに弱い↓

口裂け女 スペシャル・エディション

口裂け女 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: DVD


CASSHERNと2本立てで、CASSHERNの後に見たので、異常に面白く感じた↓

キューティーハニー

キューティーハニー

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: DVD


↓主題歌担当

とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

  • アーティスト: チャットモンチー, 福岡晃子, 橋本絵莉子
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD

↓キューティーハニー

powerd by 楽市360

↓変身セット

powerd by 楽市360

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

かー

高校時代、町田康にハマり『けものがれ…』も観ました。
虫気持ち悪っ!鳥肌実もっと気持ち悪っ!!でした。
チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」という曲はいい曲です。
映画には関係ありませんが(^-^;)
by かー (2007-07-30 13:11) 

バラサ☆バラサ

>かー
町田康は、町蔵時代なら布袋と名勝負数え歌になったと思うのだが・・・
いや、どっちも(康および町蔵)良く知らないんだけど。

チャットモンチーなんか、その存在をこの映画で初めて知った。
予告とか見たとき、別の奴が歌っていると思っていたし・・・
by バラサ☆バラサ (2007-07-30 17:28) 

かー

スゴい(゚Д゚;)普通、町蔵時代なんて」知りませんよ!
私は知っていますが( 'A`)
といってもよくは知らないけど…
by かー (2007-08-05 23:42) 

江戸うっどスキー

TBありがとう、ございました。
永作博美さん、私も、これ観て彼女のよさに気づきました(;´▽`A``
やっとしっくりくる作品に出逢ったって感じですかね。
by 江戸うっどスキー (2007-09-06 02:04) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

永作博美、何か好きでない(むしろ嫌い)だったのですが、これと「好きだ、」で正反対になりました。本人の前で、土下座して「誤解していて申し訳ありません。」と謝りたいです。
by バラサ☆バラサ (2007-09-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。