SSブログ

ロッキー・ザ・ファイナル [外国映画☆☆★]

2007年4月21日(土) 19:15~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフ:600円

ロッキー・ザ・ファイナル公式サイト

回を重ねるごとに、しょうもない作品になっていったロッキーの最後の作品らしい。しかし実は、俺は、「ロッキー5最後のドラマ」は、意外に好きだったりもする。クライマックスのストリート・ファイトは、なかなか燃えたぞ。一番ダメなのは、何と言っても「ロッキー4炎の友情」だろ。

で、今回の作品は、反省をしたというか(スタ公自身が売れなくなったことも含め)、過去の栄光にすがるというか、全般的な雰囲気が、名作「ロッキー」(1作目のことだ)に、すこぶる近い。年齢を変えて撮り直したといってもいいくらいだ。

まあ、そういう意味で1作目のファンとしては、心地よさがあるのだが、ロッキーの野郎、4以降饒舌なおっさんになってしまったので、説教臭い台詞が炸裂するのは、興ざめだ。後、強すぎるんだよ。異常に。

でも、やはりOverture(最終ラウンドとか試合終了後に流れる曲。オープニングやトレーニングシーンの曲ではないぞ。ここで聴け。)は、痺れる名曲だ。これだけで、涙腺が弛んでしまうぜ。1作目の15ラウンドを思い出して。

ゲスト出演のマイク・タイソンは、何しに現れたんだろう?

お勧め度:☆☆★ タイソン度:☆ 俺度:☆☆☆

スタ公、ランボーも撮っているようだが、そんなに金に困っているのか?

ロッキー (新生アルティメット・エディション)

ロッキー (新生アルティメット・エディション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

ライバルであり親友アポロ・クリード

ドルフ・ラングレンにぼこられ、昇天。

ロッキーを一度倒した男クラバー・ラング

再戦で敗れた後は、特攻野郎Aチームに就職。

最強の敵ドルフ・ラングレンことイワン・ドラコ

敗戦後、亡命し、LAPDリトル・トーキョー殺人課に配属。

我らがロッキー・バルボア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
強すぎましたね。
余りに強すぎて、判定で感動って言うのも微妙と言えば微妙な終わり方でした。
いっそのことジョーみたいに死んでしまうのか?
と思ったぐらいハデに殴られてましたよねw

by oguogu (2009-11-26 23:41) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

ロッキーは饒舌な説教親父なんで、シナリオ上死ぬことはないと思われます。
ちなみに、わたしは、ジョーは死んでいないと解釈しています。ただし廃人。
by バラサ☆バラサ (2009-11-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9