SSブログ

ロッキー・ザ・ファイナル [外国映画☆☆★]

2007年4月21日(土) 19:15~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフ:600円

ロッキー・ザ・ファイナル公式サイト

回を重ねるごとに、しょうもない作品になっていったロッキーの最後の作品らしい。しかし実は、俺は、「ロッキー5最後のドラマ」は、意外に好きだったりもする。クライマックスのストリート・ファイトは、なかなか燃えたぞ。一番ダメなのは、何と言っても「ロッキー4炎の友情」だろ。

で、今回の作品は、反省をしたというか(スタ公自身が売れなくなったことも含め)、過去の栄光にすがるというか、全般的な雰囲気が、名作「ロッキー」(1作目のことだ)に、すこぶる近い。年齢を変えて撮り直したといってもいいくらいだ。

まあ、そういう意味で1作目のファンとしては、心地よさがあるのだが、ロッキーの野郎、4以降饒舌なおっさんになってしまったので、説教臭い台詞が炸裂するのは、興ざめだ。後、強すぎるんだよ。異常に。

でも、やはりOverture(最終ラウンドとか試合終了後に流れる曲。オープニングやトレーニングシーンの曲ではないぞ。ここで聴け。)は、痺れる名曲だ。これだけで、涙腺が弛んでしまうぜ。1作目の15ラウンドを思い出して。

ゲスト出演のマイク・タイソンは、何しに現れたんだろう?

お勧め度:☆☆★ タイソン度:☆ 俺度:☆☆☆

スタ公、ランボーも撮っているようだが、そんなに金に困っているのか?

ロッキー (新生アルティメット・エディション)

ロッキー (新生アルティメット・エディション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

ライバルであり親友アポロ・クリード

ドルフ・ラングレンにぼこられ、昇天。

ロッキーを一度倒した男クラバー・ラング

再戦で敗れた後は、特攻野郎Aチームに就職。

最強の敵ドルフ・ラングレンことイワン・ドラコ

敗戦後、亡命し、LAPDリトル・トーキョー殺人課に配属。

我らがロッキー・バルボア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
強すぎましたね。
余りに強すぎて、判定で感動って言うのも微妙と言えば微妙な終わり方でした。
いっそのことジョーみたいに死んでしまうのか?
と思ったぐらいハデに殴られてましたよねw

by oguogu (2009-11-26 23:41) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

ロッキーは饒舌な説教親父なんで、シナリオ上死ぬことはないと思われます。
ちなみに、わたしは、ジョーは死んでいないと解釈しています。ただし廃人。
by バラサ☆バラサ (2009-11-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

デジャヴクィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。