SSブログ

二十四の瞳 [日本映画☆☆☆☆]

3月18日(日) 18:10~ 東劇
料金:1300円(チケットぴあで前売り購入) パンフ:900円

かの有名な名作のデジタル・リマスター版。ではあるが、ところどころ音声の聞き取り難い部分があった。パンフが900円と高いが、シナリオも収録されているので、後で補完しようと思う。
作品に関してコメントをするなどおこがましいのだが、一つだけあげると、映画は小学唱歌に溢れていて、ある意味ミュージカルだと言える。久しぶりに聞いてみると、以外にいいもんだぜ。滝廉太郎とか。
(3月19日追記)パンフ見て知ったんだが、大石先生の亭主となるナイスガイな海の男、死神博士の若き日だった。驚いた!

いずれにせよ、ニートなどという選択肢を持ち合わせている若造は必見の作品だ。子供たちの苦労を感じ取れ。

今後も昔の映画を、松竹に限らず劇場で上映して貰いたいもんだ。特に東映の変な作品。

お勧め度:☆☆☆☆ 貧しい度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

二十四の瞳

二十四の瞳

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: DVD


俺にとっての先生は、こいつ。

われら青春!DVD-BOX

われら青春!DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/06/05
  • メディア: DVD


こっちじゃなくて。

熱中時代 DVD-BOX

熱中時代 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口裂け女東劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。