SSブログ

DOA/デッド・オア・アライブ [外国映画☆☆★]

2月11日(日) 21:00~ 109シネマズ川崎3
料金:1200円(レイトショー) パンフ:500円

エロオヤジおよびオタク用キャットファイト映画。そのジャンルの巨匠アンディ・シダリスやフレッド・オーレン・レイを思い出させるため、駄目駄目な匂いが十万していたのだが、そんなことは無かった。
それもそのはず、監督がリー・リンチェイの隠れた名作「ターゲット・ブルー」を撮ったコーリー・ユン。このおっさんは、その昔ミシェル・ヨーの女刑事物撮ったし、少し前はカレン・モク(とビッキー・チョウだったか)が倉田保明先生と対決する「クローサー」を撮っている女アクション得意監督だ。製作者も「バイオハザード」「エイリアンVSプレデター」と女アクション映画でないか。
というフェチな面々のお陰で、かなりの見ごたえのあるアクション映画になった。最後の戦いのシーンなんて、世界一のアクション映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」クラスといったら誉めすぎか。やっぱり。
総論から言えば、劣化版チャーリーズ・エンジェルなんだけど、こっちのほうが気に入ったね。大作面してないし。アクションの切れは、こっちのよく知らない女優たちのほうが上。ピン張れそうな女優はいないけど。
しかし、ストーリーはしょうもないし、基本的にエロオヤジ用色気映画(ヌードすらないけど)なんで、万人にはお勧めしない。デートなんかで見てはいけない。馬鹿にされるのがおちだ。
アンディ・シダリスとフレッド・オーレン・レイに興味のある人は、映画秘宝のバックナンバーなどを読むこと。知ったところで、あなたの人生の何の役にも立たないことを保証する。

お勧め度:☆☆★ ワイヤーアクション度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

世界一のアクション映画

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD
ミシェル・ヨーと言えば
グリーン・デスティニー

グリーン・デスティニー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: DVD
007 トゥモロー・ネバー・ダイ アルティメット・エディション

007 トゥモロー・ネバー・ダイ アルティメット・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD
が有名だけど、レディ・ハード 香港大捜査線

レディ・ハード 香港大捜査線

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/23
  • メディア: DVD
皇家戦士

皇家戦士

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/23
  • メディア: DVD
が面白い。 ちなみに、アンディ・シダリスの代表作。
ピカソ・トリガー 殺しのコードネーム

ピカソ・トリガー 殺しのコードネーム

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD
何故か昨年末に彼の作品が大量にリリースされた。ストーリーはほぼ代表作と同じなのだが。 フレッド・オーレン・レイは、迷作「超高性能兵器サイクロン」がお勧めなのだがDVD化されていない。稀にテレビ東京の深夜に放映するので、無益に人生を送りたい人は見逃さないように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。