SSブログ

墨攻(ぼっこう) [亜州映画☆☆☆]

2月4日(日) 18:30~ TOHOシネマズ川崎4
料金:1300円(金券屋で前売り購入) パンフ:600円

日中韓合作の中国時代物であるが、武侠編のようなワイヤーだらけでなく、またPROMISEのような奇作ではない、真面目な作品。日本の漫画が原作だそうだが、それは読んだことが無い。そもそも、島耕作が部長になったあたりから漫画をあまり読まなくなった。まあ、その頃から漫画週刊誌などは買わなくなったけど。いい年して、今でも電車の中で、特に角張って厚いのを読んでいる奴の脳の構造はどのようになっているのだろうか。あ、しかし俺、「仮面ライダーSPIRIT」と「ULTRAMAN0」は、新刊が出ると直ぐに買っているや、いい年して。
話が飛びましたが、戦闘シーンはそれなりに気合が入っていると思う。攻められている国のバカ殿や無能な将軍、駄目な側近の行動は、あまりに典型的すぎるのだが、バカ殿の息子である王子がいい奴だったりして、若者に対する描き方が逆に妙に甘い。「どろろ」の百鬼丸の弟の王子といい物分り良すぎません?
映画自体は何とも後味の良くない終わり方をしてくれるので、カタルシスがなく、上映時間が長い分一気に疲れるぜ。
途中まで活躍する騎馬隊のリーダーのおねえちゃんが、何故か物語の後半から姿を消してしまうのは、意図があったのだろうか。原因といえるのはひとつしか思いつかないのだが、そんなものなのか。(追記:ここには大いなる勘違いがありました。深くは書かないが。俺の頭が悪いのでなく、演出の力量、役者の力量不足ということにしておこう。)

お勧め度:☆☆☆ カタルシス度:☆ 俺度:☆☆☆★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
 漫画にお厳しいですなw
私は漫画好きですけど、満員電車で立ちながら広げて漫画を
読んでいるヤツは、勘弁して欲しいなぁと思います。
「おい、兄ちゃん。人の肩を本の乗せ台にするなって!」
と、言いたくなることがありますね・・・。
おっと、同じく脱線してしまった(笑
 戦闘シーンは非常によかったですね。
最近の大金をかけたレッドクリフには勝てないですが、なかなか攻城戦の
出来はよかったと思います。
まぁ映画館に見に行こうと思っていたので、見に行かなかったことを後悔するほどの作品ではありませんでしたが・・・

 ちなみに最近TBが弾かれている表示がそちらに出ているようで、
ご迷惑をおかけしてます。
原因は不明ですが、こちらの「スパムTB」BOXに入ってしまうようです。
当方はスパムTBも確認してますので、ちゃんと正規のTBに
切り替えさせて貰ってます。
表示は不快でしょうが、これに懲りずTB&コメント宜しくお願いします。
by oguogu (2009-06-05 23:37) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

厳しくないですよ。電車で少年漫画を読むなといいたいだけで。
満員電車といえば、そっくり返って携帯を弄くる輩、困りもんです。

ちなみに、特に変な表示は出ていませんが。
by バラサ☆バラサ (2009-06-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。