2022年11月9日(水) 14:40~ TOHOシネマズ日本橋9
料金:1000円(障碍者割引)


『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』公式サイト
恋愛の無いタイムループ
作中で言及されるのは、『ハッピー・デス・デイ』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』であり、主人公級の若手男社員の二人組の賢そうなほうな奴は、あえて、そこは、『恋はデジャ・ブ』でしょうと、こいつは、インディ・ジョーンズをインディアナ・ジョーンズと言い直したり、いいこだわりを持っている奴のようだ、脚本家のごだわりなんだろうか。ただ。この賢そうな奴のパワーストーン破壊作戦は結局失敗に終わり、ベテラン女性社員が発見した部長の未完の漫画を完成させて出版社に送れば、ループが止まるのでないかと、皆で原稿にペンを入れ始める。
あまり可愛くない主人公の女は、当初非協力的であり、そもそも小生意気ないけ好かない姉ちゃんであるが、この手の映画でありがちなように、いい人に変貌していく。最後には、岸井ゆきのの出来損ないくらいのレベルにはなっていたかな。
恋愛沙汰は一切ない話だが、まあだ団円のハッピーエンドであった。
取引相手の駄目社員がクビなれば良かったのに。
堤真一の「MONDAY」に酷似のタイトルであるが、あちらのSABU作品の50倍は面白い。つまりは、SABUは面白くない監督だということだ。
この聞いたことのなかった謎映画、いつぞやの「カメラを止めるな!」みたいな謎のヒットになるかというと、それは知らん。俺には、『カメラを止めるな!』は、たいして面白くなく、過大評価作品の認識だけどな。
お勧め度:☆☆☆ タイムループ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆