SSブログ

THE FIRST SLAM DUNK [日本映画☆☆☆]

2023年2月2日(木) 17:15~ TOHOシネマズ日本橋8
料金:1200円(障碍者割引+DOLBY ATMOS)

THE FIRST SLAM DUNK.jpg
映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式サイト
1世代下の連中のものなんで

あまりなじみが無く、原作をちょびちょび読んだことがあるくらい(三井が暴れるも、結局入部するくだりくらい)で、アニメは全く見ていない。そしてワンズは好きでないときた。俺らは、「北斗の拳」の世代だし、むしろ「侍ジャイアンツ」や「男一匹ガキ大将」のほうがなじみ深い。かろうじてしいて言えば「幽遊白書」かなだし。
しかし、最早。婆(事実、孫がいる)である高校の時の同級生が絶賛し「お前、世代じゃないだろう?」と言うも「私は、全巻読んだと。」豪語されてしまった。良く酒を飲んだりする懇意の声優女子が、「また見てもいい。」というので、ついに観にった。彼女は、もう3回目だそうだ。主役は、何と、かろうじて名前を知っていた宮城リョータだった。天災バスケットマンは脇役だが、何と最後に逆転シュートを決めてしまう。この手の話は、追いつかずとか逆転できないので終わるのが常だと思っていたが、まさか天災が決めるとはな、しかもダンクじゃないし、原作であの角度のシュートを2万回くらい練習していたらしい。そうなんですか?天災も努力したりするんだな。知りませんでした。すみません。
所謂原作ありのアニメ映画名中では、相当上出来の部類だと思う。まあ、原作者が監督だしな。少なくとも富樫先生原作の「幽遊白書」の映画の5万倍は面白い。

1試合しかしないが、三井の不良時代もありで、良くできた総集編かもな。安西先生の名言も抑えているし。

お勧め度:☆☆☆ 天災バスケットマン度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


SLAM DUNK THE MOVIE Blu‐ray [Blu-ray]

SLAM DUNK THE MOVIE Blu‐ray [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: Blu-ray






THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス)

THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/12/15
  • メディア: コミック



SLAM DUNK 完全版 全24巻セット

SLAM DUNK 完全版 全24巻セット

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: セット買い



スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: フラワー
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帝都大戦モンスター 怪物大戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。