SSブログ

オール・ユー・ニード・イズ・キル [外国映画☆☆☆]

2014年7月13日(日) 19:20~ 109シネマズ川崎7
料金:2300円(IMAX3D) パンフレット:未確認

Edge of Tomorrow
これまた使い古されたループもの

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト

最近では「ミッション:8ミニッツ」、毛色は違うが「バタフライ・エフェクト」、ちょっと古くて「恋はデジャ・ブ」、本人が死ぬ訳でないが小説の「七回死んだ男」と、数々あるループもの。

使い古されたプロットではあるが、色々と工夫があり、あまり外れのないループものだが、日本のグラフィック・ノベル(?)が原作の本作も、テンポがいいので中々楽しめる。

ちょっとラスボスとの最終決戦があっけなく、無理矢理感のあるハッピーエンドが何だけど。
トム・クルーズがラスボスの能力を引き継いだってことなのか?

経営していた広告会社が倒産し、止む無く軍に入隊した広報部のトム。
凄く矮小な男として登場するのだが、何回生き返ったのかわからんが、立派な男に成長する。
戦闘能力も格段に上がるのだが、筋力もリセットされるので、そんなに強くなれると思えないのだが。リミッター解除の技でも身につけたのか?365x100回くらい死んだのか?

お勧め度:☆☆☆ 使い古し度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題:
EDGE OF TOMORROW
製作年:
2014年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年7月4日
上映時間:
1時間53分
配給:
ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: ダグ・ライマン
原作: 桜坂洋

キャスト
トム・クルーズ
エミリー・ブラント
ビル・パクストン
キック・ガリー
ドラゴミール・ムルジッチ
シャーロット・ライリー
ジョナス・アームストロング
フランツ・ドラメー



ミッション:8ミニッツ [DVD]

ミッション:8ミニッツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: DVD



バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



七回死んだ男 (講談社文庫)

七回死んだ男 (講談社文庫)

  • 作者: 西澤 保彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/10/07
  • メディア: 文庫


こんなのもあった。傑作。

リプレイ (新潮文庫)

リプレイ (新潮文庫)

  • 作者: 杉山 高之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1990/07/27
  • メディア: 文庫




タグ:VFX
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

non_0101

こんにちは。
原作とはかなり違うラストらしいですね。
それにしても、死にすぎです~
最初はドキドキしていたのに、途中は笑ってしまいました^_^;
by non_0101 (2014-07-22 23:59) 

バラサ☆バラサ

〉non_0101さん
特訓中は、ケガをしたら殺されていましたからね。
あそこは、1万回は殺されているのでないでしょうか。

by バラサ☆バラサ (2014-07-26 16:06) 

ふじき78

リピートの理屈が述べられていないので正確には分からないですが、記憶が神経伝達組織ニューロンの結合である事を考えれば、主人公の身体は完全に元のままではなく、一部は経験した未来を加味した状態で戻るという事も考えられなくもありません。ブルーワーカーで筋トレを続けたら、戦闘前にムキムキというのもあるかもしれない。
by ふじき78 (2014-07-27 00:22) 

sakurai

まあ、もとがラノベですから。と言いつつすぐさま読んで、映画の納得いかなかったところがキチンとなってて、やるなあ、ラノベ!となりました。
2分後のことが分かるニコラス・ケイジのしょうもないのもあったなあ~。
リタの二の腕見て、鍛えよう!と決意ました。
by sakurai (2014-08-09 08:40) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
一方疲労は蓄積されないのですかね。

>sakuraiさん
ニコラス・ケイジの「ノウイング」じゃなくてアレですね。
分身する奴。

by バラサ☆バラサ (2014-08-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。