2022年5月15日(日) 15:45~ TOHOシネマズ日比谷12
料金:0円(ポイント利用)


巨大まさみが素敵。斎藤のセリフが少ないので、ウルトラマンになる違和感があまりなかった。
『シン・ウルトラマン』公式サイト
成田亨先生のオリジナル・デザインに忠実(チャック隠しの背びれ無し。目のスーツアクター用のノゾキアナ無し。カラータイマー無し)というシンの造形。庵野のシン第二弾も、往年のファンも納得の愛情ある作品であると思う。概ね昔の造形と変わってないような(実は全然違うらしい)ザラブ星人は、ちゃんと偽ウルトラマンになる(ただし、目が吊り上がっていない)。ブ男だったメフィラス星人は、シャープな姿になり、子供に断られるお笑いは無くなってしまったが、まさみを巨大化させたのはよろしい。ゼットンは光の国の駄目な惑星を崩壊させる兵器的な役割になっているので、ケムール人そっくりのゼットン星人は出てこない。後は、やはりバルタン星人とダダは観たいな。
後は、科特隊のメカに通じるものビートルみたいなが出てこないのも残念だ。
極めつけは、公安か内調のトップが関の山だろうの怪人嶋田久作こと加藤保憲が総理を演じていること。何か庵野の悪意が感じられるのは気のせいか。
やっぱりイデ隊員やアラシ隊員には、何らかの形で出てほしかったな。
ライダーの少し長い予告も始まった。ライダーも期待するぞ。庵野よ。
究極兵器のゼットン使わなくても地球程度ならゾフィーのM87光線で破壊できるのでないですかい?
ゾフィーの声、山ちゃんだったの気づかなかったよ。ウルトラマンの声、斎藤とキャラが微妙に被る高橋一生だったのね。

お勧め度:☆☆☆★ ウルトラ度:☆☆ 俺度:☆☆☆★