SSブログ

マイスモールランド [日本映画☆☆☆★]

2022年5月16日(月) 11:30~ チネ1
料金:1000円(障碍者割引)

マイスモールランド.jpg
俺らしくない真面目な映画。日本が苦手と思われる難民問題を扱う。主演が美少女だからみたんだが
『マイスモールランド』公式サイト

クルド人役の美少女は、父親がイラン人とロシア人、母親ドイツ人と日本人ということで、複雑なクォーターの元ドイツ人の現日本人とのことで、モデルらしい。エライザのようにエロくなく清楚な雰囲気がある。こんな美少女の難民と知り合ったら、「俺と結婚して日本人になるか?」というところだと思うんだが、颯太よ!
エンドロールの名前を観る限り、家族役は、本人の家族だ出ていたように思われる。知らんけど。
難民でない、近隣の国の人間は、大いに受け入れているわが国なのに、その他の国の人々は容易に受け入れてこなかった。ウクライナ人を受け入れるとかほざいているが行政も国民性もダメなわが国は、ウクライナ人の顰蹙を買うのでないか。
俺もクルド人の歴史など知らなかったし、本作はいろいろと勉強になったよ。単なる美少女映画では無かった。まあ、彼女の周りの人たち(同級生など)に差別が無いのには、まあ安心だ(本当かよの感はあるが)。シン・ゴジラでは、意外に有能な総理だった平泉のおっさんだが、弁護士としては残念ながら無能な模様。


お勧め度:☆☆☆★ 無能度:☆☆★ 俺度:☆☆☆


マイスモールランド

マイスモールランド

  • 作者: 川和田恵真
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/04/26
  • メディア: Kindle版



日本で生きるクルド人

日本で生きるクルド人

  • 作者: 鴇沢 哲雄
  • 出版社/メーカー: ぶなのもり
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: 単行本



クルド人 もうひとつの中東問題 (集英社新書)

クルド人 もうひとつの中東問題 (集英社新書)

  • 作者: 川上 洋一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/07/17
  • メディア: 新書



抑圧され、利用されてきたシリアのクルド人は政治的悲願を実現できるのか

抑圧され、利用されてきたシリアのクルド人は政治的悲願を実現できるのか

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: Kindle版



難民を追いつめる国―クルド難民座り込みが訴えたもの

難民を追いつめる国―クルド難民座り込みが訴えたもの

  • 作者: クルド人難民二家族を支援する会
  • 出版社/メーカー: 緑風出版
  • 発売日: 2022/05/17
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シン・ウルトラマン悪魔のしたたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。