2013年10月14日(月) 16:50~ TOHOシネマズ川崎3
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認


落ちていくやるせない話かと思ったら、一人サクセス・ストーリーだった。いきなり才能開花。

『キッズ・リターン再会の時』公式サイト

前日譚である「キッズ・リターン」は、観たことが無いが、主役の二人の名前と設定(ボクサーにヤクザ)は踏襲されている。

二人とも、何もかも空回りな人生で、バッドエンドに違いないと思いきや、「スウィングガールズ」の白一点平岡は、突然ボクシングの才能が開花、かませ犬から日本チャンピオンへ、しかもバーなのかを営む倉科カナが彼女と、かなりの成功を掴む。
一方、百恵と友和の息子三浦は、池内に嵌められた杉本の叔父貴の仇を取れず、逆に池内の舎弟に腹を撃たれてしまう。血を流しながらも、何とか後楽園ホールに辿り着き、平岡を応援し、その勝利を喜ぶも、そこで逮捕されてしまった。途中、刑事を殺害してしまったので、今度は出所は厳しいか。

どういう不公平な話なんだ。

ボクシングの試合シーンは、プロレス・ファンの俺の目からすると、素晴らしく良く出来ている。
相手が元世界チャンピオンとか、本物というのもあるだろう。
目の肥えた、ボクシング・ファンの評価は知らない。

お勧め度:☆☆★ 不公平度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★