SSブログ

パッション(2013年) [外国映画☆☆☆]

2013年10月14日(月) 19:25~ TOHOシネマズ川崎6
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認

パッション
原点回帰。「ミーン・ガールズ」以来の嫌な奴。

『パッション』公式サイト

ここのところ、我侭ではあるが、基本的には善人のような役柄が多かったような気がするレイチェル。ここは「ミーン・ガールズ」以来の嫌な女を好演。
対するは、ノオミ・ラパス。好敵手ぶりを発揮するにつれ、もっさりした容姿が気になる。
右がレイチェル♡。左がノオミ・ラパス。
Versus
こんなもっさりしたオバサンでなく、リスベットとは言わないが、もう少し戦闘能力のある容姿をと思ったが、あっさりとレイチェルに敗れることもあり、後の展開を考えると、この容姿で正解だった。
一方、アシスタントの娘に、あれ程惚れられるのには無理があるが。

数々の屈辱をレイチェルから受けるノオミ。
ここまでが前半。
レイチェルが堪能できて楽しい。

レイチェルは自宅で喉を引き裂かれて殺される。
ノオミは睡眠薬で朦朧とした頭で「私がやった。」と自白するが、本当にノオミが犯人なのか。
これが後半。
夢中夢とか卑怯で意味のないミスリードもあり、また、レイチェルの不在という大ハンデもあるが、相当に満足だ。

しかし、レイチェルの葬儀での存在しない筈の双子の姉の登場。
その夜のノオミ亭での、電話着信の嵐。
などなど物語最終段階。
何がしたかったのか皆目見当もつかないのだけど、デ・パルマ先生。
俺が携帯電話の仕組みを理解していないだけなのか?

それにしても、ダークだとかマーク(だったか?)だとかクズみたいな男しか出てこないなぁ。
検事は悪質な奴なので、何らかの制裁を。

お勧め度:☆☆☆ レイチェル悪女度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆






英題: PASSION
製作年: 2012年
製作国: フランス/ドイツ
日本公開: 2013年10月4日
(TOHOシネマズ みゆき座 ほか)
上映時間: 1時間41分
配給: ブロードメディア・スタジオ
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督・脚本: ブライアン・デ・パルマ

キャスト
レイチェル・マクアダムス
ノオミ・ラパス
カロリーネ・ヘルフルト
ポール・アンダーソン


これのリメイクだそうだ・・・

ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて [DVD]

ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて [DVD]

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD



その他のパッション。
例の拷問映画。

パッション [DVD]

パッション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


爆睡必至。

パッション [DVD]

パッション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


変。妖しい。

パッション [DVD]

パッション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD




タグ:サスペンス
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。