2010年11月7日(日) 14:00~ TOHOシネマズららぽーと横浜2
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『さらば愛しの大統領』公式サイト

フリーパス12本目。

世界のナベアツとかいうお笑い芸人が、役名そのままで、大阪共和国か大阪民国か知らんが、独立国家大阪の初代大統領に就任する。それを阻止せんとする豪華暗殺団。暗殺者を捕えようとする刑事。

お笑い芸人が嫌いでお笑い番組を見ない俺。ナベアツなんて奴は、名前しか聞いたことがない。
ケンドー・コバヤシともう一人知らない奴の裸体の写真が中心の気色悪いチラシ。
だったら見なければいいのに、本日の本命の「マザーウォーター」1本しか観なかったら、わざわざ時間をかけて、ららぽーと横浜まで遠征した意味は無い。どうせタダなんだら、これも見よう。
で、見始めると、本編上映前の「アホになって楽しみましょう。インテリぶってブスっと見ているのは損です。」とかいい訳みたいなテロップ。この瞬間にスベリそうだなと、かなり覚悟した。

しかし、想像以上のアホさと、微妙に豪華キャスト、アホ役への徹底的な真剣な演技、なかなか面白かったよ。独りよがりの笑いでない。かなり計算されている。
途中の、取調べNGスペシャルを除き。これは、早く終われと思った。これは出演者といい、独りよがり、自己満足。お前ら(チンピラ役のお笑い芸人)嫌い。(テレビで見たこと無いけど・・・。)

フッキーが超人気美人キャスターという設定もアレだが。
釈ちゃんの顔が気のせいか腫れていた・・・。

それにしても、公開2日目の日曜日の昼間、客は20人くらいしかいなかった・・・。

お勧め度:☆☆☆ アホ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★