2009年9月25日(金) 20:45~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『カムイ外伝』公式サイト

ドラマとしてもアクションとしてもなっとらん!退屈極まりない。「GOEMON」のほうがマシなくらいだ。「REDSHADOW」級の酷さ。崔洋一衰えたり。崔洋一と言えば、昔、テアトル新宿で、「豚の報い」の前売りを本人がプレスにサインしたのをおまけで売っていた。それを買ったのだが、感じのいいオッサンだったので、悪くは言いたくないのだが。

酷いのはアクションで、冒頭の忍者の戦いで、「GOEMON」級ありえないジャンプが出てくる。ここは、世界一のワイヤー使いユエン・ウーピン師父にアクション監督をしていただかなくては。はっきり言って、チウ・シントンがアクション監督をやった愚作「どろろ」に負けている。
崔洋一は「ワンチャイ」を観たことがないのか。あれ観ていたら、ツイ・ハークのケツの穴に首隠したくなるほどの本作の不出来っぷりを嘆くはずなのだが。

小雪は兎も角、役者はやり手松ケン筆頭に色々揃えたのになぁ。原作素材もいいはずなのに、残念無念。

続編作る気まんまんな終わり方なんだが、まあ製作されないだろう。

本作、崔洋一と宮藤官九郎の共同脚本のようだが、クドカンは、シリアスおよびアクションの才能はまったく無いようだ。

イーキン・チェンの名前があったが何処にいたんだ?
公式サイト見ても思い出せない!アレなのか?

原作は、言わずと知れた白土三平。超大作「カムイ伝」の外伝で、アニメ化されている。あの陰鬱な雰囲気は、子供には重かった。

お勧め度:☆★ アクション度:☆ 俺度:☆