2009年6月14日(日) 16:50~ TOHOシネマズ川崎4
料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認

『ウルトラミラクルラブストーリー』公式サイト

麻生久美子強化月間、出演作品が3本上映されている。そのうちの一つ。

脳がかなりやばそうな農家の男マツケンが、東京から来た保母の久美子さんに惚れる。農薬を浴びると彼女との距離が接近するようだ。
農薬を浴び続けるマツケン。ついに心臓停止。心臓停止したが蘇るマツケン。心臓は止まったまま。
目出度く久美子さんと仲良しに。山で散歩していたら狩をしているオヤジに撃たれて、今度こそ死亡。
保母の久美子さんは、幼児とマツケンの脳が入った容器で、フルーツバスケットハンカチ落としみたいなことをしている。
そこに熊が登場。マツケンの脳みそを熊に与える久美子さん。

といった、訳のわからない話。訳のわからない話は嫌いでないのだが、この作品の致命的な問題は、糞面白くないことだ。

やばい男を演じるマツケンの演技力は達者だが、達者であるが故にマツケン演じるこの男が、大ハシャギすると鬱陶しくてたまらん。

ユーロスペースは二館ともこの作品を上映、監督の横浜聡子を大プッシュである。この監督の第一作「ジャーマン+雨」で目をつけたようだが、それは面白いのであるか?

お勧め度:☆★ マツケン鬱陶しい度:☆☆☆☆ 俺度:☆★