6月13日(土) GYAO


闘え! ドラゴン コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



GYAOで7月3日正午配信終了。

GYAOのサイトからコピペ↓
1970年代にTV放映された大人気カンフー・アクションドラマ。 “日本のブルース・リー”として名高い、アクション俳優の倉田保昭が主人公を熱演。主人公・ドラゴンと殺人結社シャドウの生身のアクションは迫力満点です。また、初期の数話では海外ロケが敢行され、香港のアクション映画スターたちも顔を出しています。
香港へやって来た不知火竜馬は、空港で子連れの女性が拉致されそうになったのを助けに入る。だが、敵の正体は不明だった。その後、不知火竜馬は亡くなった師・風吹海山の墓参りをし、海山の娘リカと再会を果たす。海山の死に疑問を持った竜馬は、海山が死の当日に訪れる予定だった林海明の元を訪ねる。すると空港で出会ったのが林一家であり、犯罪結社シャドウの殺し屋・赤い虎が彼らを狙っていることが分かるが…。
↑コピペ終了

倉田先生の凱旋デビュー作品。
赤い虎にボロ・ヤンことヤン・スエ(ヤン・スーと表記)、倉田先生を助ける謎の男にブルース・リャンの豪華出演人。ボロ・ヤンは、名前を変えてこれとGメン75には、何度も何度も出ていたという説があるが。

アクションは、動きがワンパターンで、よく練られていないようで、キレにかける。
子供の頃にも、「つまらねぇ話だな。」と思ったが、今観ると一層つまらねぇよ。

まあ、伝説のスターの作品だし、先生の下手糞な歌も聴けるし、・・・。

お勧め度:☆★ ボロ・ヤン度:☆☆☆ 俺度:☆☆