SSブログ

マーダーボール [外国映画☆☆☆★]

6月13日(土)
レンタルDVD


マーダーボール [DVD]

マーダーボール [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



まずは、三沢光晴に合掌。明日から3日ぐらい連続で追悼飲みだな。忌野さんといい今年は・・・。

さて、凶悪犯面のズパン筆頭に個性的なキャラクターが登場するドキュメンタリー「マーダーボール」は、車椅子ラグビーの話だ。マーダーボールの名称は過激なんで、公式にはウィルチャア・ラグビーと言われている。
カストマイズした車椅子で、突撃し引っ繰り返して潰し合うのだからマーダーボールの名が相応しい。

アメリカVSカナダのライバル関係がベースだが、試合云々でなく、いろいろな奴の人生が描き出されている。

日本ではタブー視して表現しないであろうこともジョークとして描いている。日本だと「不謹慎」とか言うのだろうか。

そもそもマーダーボールの世界選手権に日本チームが出ているのだが、存在を知らなかったよ。
だいたいパラリンピックの放送も、まったく見たことが無い。

お勧め度:☆☆☆★ 凶悪度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★




ズパン、鳥人間コンテストに出る。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。