2014年1月12日(日) 18:30~ 109シネマズ川崎2
料金:0円(ポイント利用) パンフレット:未確認


無茶と書いてチャンスと読む。(無謀だったかな?)

『ジャッジ!』公式サイト

同じタイトルの「JUDGE/ジャッジ」と大違いだ。あちらはワーストを争うものであったが、こちらは早くも本年度のベスト10入り確定の勢い。(俺のベスト10)

ロマンティック・コメディに仕上がるような設定なのだが、ブッキーと北川景子のキャラが立ちすぎて、ロマンティックな部分は、最後にちょろりと出てくるだけ、徹底してコメディになっている。

真面目な役をやらせると全く持って響いてこない豊川悦司と鈴木京香も水を得た魚のように大活躍。鈴木京香なんて「ラヂオの時間」以来のベスト・アクトでないか。

その他、リリー・フランキー、でんでん、荒川良々、風間杜夫と効いていて、加瀬亮、竹中がちょい役と、異常にかつ微妙に豪華な出演陣。大杉漣と一徳がいないぐらいだ。ついでに、松本伊代は、いいところ持っていった。玉山は、まあいいや。

ブッキーは、「悪人」で見せたように、器用な役者なのだが、やはり、この手の情け無い役のほうが映えるな。
北川景子さんには、またまた、惚れ直しましたよ。

そして、サラリーマン賛歌でもあり。昔の東宝のサラリーマン映画のように都合よく、お気楽なところも良し。
ブッキーが代理店目指したきっかけの架空コマーシャルが素晴らしい。アシックスとかミズノで、そのまま使えばいいと思うよ。
ただ、トヨタの架空コマーシャルは、ちょっと気色悪くて、頂けないなぁ。

お勧め度:☆☆☆☆ ベスト・キャスティング賞度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆