SSブログ

大脱出 [外国映画☆☆☆]

2014年1月12日(日) 18:30~ 109シネマズ川崎2
料金:0円(ポイント利用) パンフレット:未確認

大脱出
オヤジ二人の競演は、

『大脱出』公式サイト

「大脱走」もどきのタイトルは、原題にESCAPEが入っていることもあり、脱獄映画。
加齢に伴いアクションは負担なのか、アクションは最後の方まであまり出さず。サスペンス映画な趣だ。

小道具の設定が丁寧なので、サスペンスなところも飽きさせない。

が、オチが、ちょっと。
悪役からだけでなく善玉からも利用されたスタ公。
握手なんかしていないで怒らないとダメだ。

最後に出てくるアクション。
シュワはコマンドーなポーズを決めるも、コマンドーほど撃ち殺せない。
スタ公は、「デッドフォール」で見たような決め。(気のせいかも。「恐怖に襲われた街」に似ているのだが、これはスタ公でなく、ベルモンド。)

お勧め度:☆☆☆ アクション度:☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: ESCAPE PLAN
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2014年1月10日
上映時間: 1時間56分
配給: ギャガ
カラー

スタッフ
監督: ミカエル・ハフストローム

キャスト
シルヴェスター・スタローン
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジム・カヴィーゼル
サム・ニール
ヴィニー・ジョーンズ


シネマトゥデイに「彼の前に立ちはだかる囚人のボスをシュワルツェネッガーが演じる。」とか、「敵か味方か明かされていない二人の関係の真相」とか書いてあるが、これ書いた奴、映画観ていないだろう。
まるで、対決するような書きっぷりだが、シュワは、囚人のボスなどでないし、徹頭徹尾協力的なのだが。
予告編で、この男信じられるのかとかなんとか言っているのも大嘘。
只管協力する理由が、いまいちなオチに繋がるのだが。

脱獄映画。
これの記事

大脱走 [DVD]

大脱走 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



アルカトラズからの脱出 [DVD]

アルカトラズからの脱出 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


象と動いていたような。

脱走山脈 [DVD]

脱走山脈 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ニューライン
  • メディア: DVD


これの記事

網走番外地 [DVD]

網走番外地 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

みぃみ

こんにちは。

シュワちゃん、最初から、とっても好意的でしたよね。
自らすすんで痛いめにあってるのが謎でしたが、最後に納得しました。
凍結された小切手がどうなったのか気になるところ…です。

by みぃみ (2014-01-14 11:50) 

non_0101

こんばんは。
> 握手なんかしていないで怒らないとダメだ
そ、そういえば^_^;
まあ、悪い仲間が判って良かったのでしょうか(^^ゞ
by non_0101 (2014-01-18 22:53) 

バラサ☆バラサ

>みぃみさん
最初からスタ公利用するつもりだったのですからね。
シュワは、卑怯者です。

>non_0101さん
スタ公は、上司を成敗できて良かったのですかね。
大損は、イスラム教徒の奴ですしね。

by バラサ☆バラサ (2014-01-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。