2013年11月10日(日) 16:40~ 109シネマズ川崎5
料金:1000円(109シネマズデイ) パンフレット:未確認


美女二人の対決と思いきや

『ルームメイト』公式サイト

北川景子悪、深田恭子善というのが俺のイメージだが、予告編で逆を示していた。
体型を考えると、北川景子は華奢であり、和田アキ子と同じ足の大きさの深田恭子には、全く敵わないだろうからな。
深田恭子が仮面を脱ぎ捨てて悪の本性を見せていくという、想像しうるサイコホラーかと思ったが、凝った仕掛けがあり、2点3点。

よっぽど原作が優れているのだろうと思ったが、ストーリーはかなり異なる模様。物語のキーとなるマリが全然違う。(Wikipediaで調査)

すると監督脚本がいいのかと思ったが、駄作「アナザー Another」「オトシモノ」の奴でないか。

なんか、そうすると大した映画じゃなかった気がしてきた。
美女二人に騙されたか。

実際、保険屋が殺される理由は判らんし、高良が持ち出したメモは意味なさずなど、いくつか納得のいかない箇所もある。
何よりも、凄く薄っぺらい中身だった気がしてきた。

ちゃんと設定が壊れていないか、見直してみるか。美女二人を拝めるし、TOHOシネマズなら、上映期間中タダだ。

お勧め度:☆☆★ ビリー・ミリガン度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★