2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。
10位 天地明察
岡田マニア。
9位 アウトレイジ ビヨンド
相変わらず、「この野郎!馬鹿野郎!」
8位 鍵泥棒のメソッド
ちょっと監督のパワーが弱くなっているようだが。
7位 僕等がいた 後編
中学生対象のマンガ以下の内容だった前編で、どうなることかと思ったら、恥ずかしながら、のめり込んでしまったよ。
6位 映画 ひみつのアッコちゃん
全く期待しないで観たら、面白かったよ。幼稚な脚本も良し。
5位 るろうに剣心
全く期待しないで観たら、面白かったよ。香川の暴走ぶりも良し。
4位 スープ~生まれ変わりの物語~
マイナー作品登場。思わぬ拾い物というやつ。
3位 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
テレビ放映を観ておけば良かった。
2位 ロボジー
竹中の小便で驚愕のシーンは、何度見ても笑える。
1位 テルマエ・ロマエ
もっとトリッキーでマイナーな作品を一位に選出して、「俺って違うだろ。」と自己満足に浸りたいのだが、実に堪能できたので。
一般映画ファンを小馬鹿にしているような映画マニア的選択を目指したが、「海猿」「踊る」こそ入っていないが、相当にメジャーな選出となった。マイナー作品を、あまり観なかったこともあるが、思わぬ拾い物という作品が減ってきている気がする。
10位 天地明察
岡田マニア。
9位 アウトレイジ ビヨンド
相変わらず、「この野郎!馬鹿野郎!」
8位 鍵泥棒のメソッド
ちょっと監督のパワーが弱くなっているようだが。
7位 僕等がいた 後編
中学生対象のマンガ以下の内容だった前編で、どうなることかと思ったら、恥ずかしながら、のめり込んでしまったよ。
6位 映画 ひみつのアッコちゃん
全く期待しないで観たら、面白かったよ。幼稚な脚本も良し。
5位 るろうに剣心
全く期待しないで観たら、面白かったよ。香川の暴走ぶりも良し。
4位 スープ~生まれ変わりの物語~
マイナー作品登場。思わぬ拾い物というやつ。
3位 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
テレビ放映を観ておけば良かった。
2位 ロボジー
竹中の小便で驚愕のシーンは、何度見ても笑える。
1位 テルマエ・ロマエ
もっとトリッキーでマイナーな作品を一位に選出して、「俺って違うだろ。」と自己満足に浸りたいのだが、実に堪能できたので。
一般映画ファンを小馬鹿にしているような映画マニア的選択を目指したが、「海猿」「踊る」こそ入っていないが、相当にメジャーな選出となった。マイナー作品を、あまり観なかったこともあるが、思わぬ拾い物という作品が減ってきている気がする。