SSブログ

2012年に見た劇場公開作映画を晒す [映画一般]

2012年1月1日~12月31日に劇場で鑑賞した作品をあげる。うち2012年初公開の新作は、黄色で掲載する。
作品の横の意味。=推薦作品、=駄目作品、=俺が気に入った作品。駄目でも俺は気に入ったという作品も出てくる。

日本映画 59本、うち新作49本(昨年71本、うち新作42本。昨年より12本減(新作は7本増))

ワイルド7  
聯合艦隊司令長官 山本五十六
アフリカの光
青春の蹉跌
ロボジー  
ALWAYS 三丁目の夕日'64
ヒミズ
チ・ン・ピ・ラ
竜二
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
僕等がいた 前編
ウルトラマンサーガ
RIVER
篤姫ナンバー1
僕等がいた 後編  
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
ももへの手紙
テルマエ・ロマエ  
HOME 愛しの座敷わらし
貞子3D  
宇宙兄弟
11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち
ファイナル・ジャッジメント  
ガール
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
愛と誠
前科おんな殺し節
逆噴射家族  
スープ~生まれ変わりの物語~  
臨場 劇場版
映画 ホタルノヒカリ  
BRAVE HEARTS 海猿
ヘルタースケルター
おおかみこどもの雨と雪
グスコーブドリの伝記
エイトレンジャー  
Another アナザー  
かぞくのくに
るろうに剣心  
コミック雑誌なんかいらない!
映画 ひみつのアッコちゃん  
闇金ウシジマくん
I'M FLASH  
あなたへ
天地明察  
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
夢売るふたり
鍵泥棒のメソッド  
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-  
ツナグ
アウトレイジ ビヨンド  
神秘の法  
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
009 RE:CYBORG
ゴティックメード 花の詩女
悪の教典
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
黄金を抱いて翔べ
のぼうの城

外国映画 143本、うち新作101本(昨年170本、うち新作110本。昨年より37本減(新作9本減))

ブリッツ
レジェンド・オブ・フィスト-怒りの鉄拳-  
天井桟敷の人々
哀しき獣
クレイマー、クレイマー  
デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-
レインマン  
灼熱の魂
フライトナイト/恐怖の夜
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬  
ニューイヤーズ・イブ  
三国志英傑伝 関羽 THE LOST BLADESMAN
50/50 フィフティ・フィフティ
善き人
J・エドガー
人生はビギナーズ
マイウェイ 12000キロの真実
ペントハウス
いちご白書
アニマル・キングダム
ザ・フィールド
ハンター
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ドラゴン・タトゥーの女
アンダーワールド 覚醒
おとなのけんか
TIME/タイム
シャレード
メランコリア
ヒューゴの不思議な発明  
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら  
カウボーイ&ゾンビ  
悲夢
春夏秋冬 そして春  
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
麗しのサブリナ
あしたのパスタはアルデンテ  
家族の庭
イップ・マン 誕生  
戦火の馬
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1
ザ・チャイルド:悪魔の起源  
素晴らしき哉、人生!  
トロール・ハンター
ブラッドレイン 血塗られた第三帝国  
ヘルプ ~心がつなぐストーリー~  
タイタニック 3D
アーティスト
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
バトルシップ  
バンド・ワゴン  
ヤング≒アダルト
Black & White / ブラック & ホワイト
ジョン・カーター
ザッツ・エンターテインメント
捜査官X  
ディーバ
タイタンの逆襲
コーマン帝国
M★A★S★H マッシュ  
REC/レック3 ジェネシス
タクシードライバー  
幸せの教室
ビー・デビル
メン・イン・ブラック3
君への誓い
グレイヴ・エンカウンターズ  
サニー 永遠の仲間たち  
私が、生きる肌  
ブラック・サンデー
ジェーン・エア
幸せへのキセキ  
ナバロンの要塞  
ゴッドファーザー PartII
スノーホワイト
スミス都へ行く  
ワン・デイ 23年のラブストーリー
裏切りのサーカス
少年は残酷な弓を射る
さらば復讐の狼たちよ
アメイジング・スパイダーマン  
王朝の陰謀 -判事ディーと人体発火怪奇事件-  
ラム・ダイアリー
ネイビーシールズ
ロンゲスト・ヤード  
崖っぷちの男
ロボット 完全版  
シャーク・ナイト  
ワンドゥギ  
青い塩
だれもがクジラを愛してる。
リンカーン弁護士
スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
ダークナイト ライジング  
ローマ法王の休日
マダガスカル3  
メリダとおそろしの森
ヤング・ゼネレーション
遊星からの物体X ファーストコンタクト  
トガニ 幼き瞳の告発  
The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
トータル・リコール  
プロメテウス
バック・トゥ・ザ・フューチャー  
アベンジャーズ  
コロンビア-ナ
ディクテーター 身元不明でニューヨーク
バイオハザードV リトリビューション
最強のふたり  
ファインディング・ニモ 3D  
デンジャラス・ラン

ソハの地下水道  
白雪姫と鏡の女王  
コッホ先生と僕らの革命  
アイアン・スカイ  
エイリアン
ハンガー・ゲーム
エージェント・マロリー
ロック・オブ・エイジズ  
ボーン・レガシー
ロラックスおじさんの秘密の種
キャリー  
SAFE/セイフ
エクスペンダブルズ2
キック・オーバー
トゥモロー・ワールド
危険なメソッド
リンカーン/秘密の書
アルゴ
風と共に去りぬ
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語
シド・アンド・ナンシー
ロックアウト
チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~
人生の特等席  
007 スカイフォール  
007 サンダーボール作戦
女王陛下の007
007 死ぬのは奴らだ
レ・ミゼラブル  
007 ユア・アイズ・オンリー
007 美しき獲物たち

三軒茶屋中央とシネマヴェーラに行っていないこと、テアトルのClub-Cが7月末で終了したことから、鑑賞本数は激減する筈だったが、2回も1ヶ月無料パスポートを発行したので、新作の鑑賞本数はほぼ変わらない。また、200本超えしてしまった。ホラー以外に駄作にお目にかかっていないが、いい加減本数は、100~150に抑えて、中身を絞ろうかと思う。
メジャーなものや前評判の高いものが、結局高評価となってしまい、思わぬ拾い物が少なかったのが残念。また、今年はこれ!というものも思いつかない。何か紹介しろと言われても、困ってしまう。
相変わらず、ホラーが低調で、ワーストにしかあげられない。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

rose_chocolat

バラサさん
いつもありがとうございます。
全体のランキングどこにつけたらいいかわかんないのでここにしときましたよー。
日本映画、外国映画はそれぞれインターネット大賞のにしときました。

2回パスポですか! それはそれはすごいよ。
私は去年はマイル捨て分を極端に減らしたので発行してもらわなかったんだよね。もうすぐ6000マイルになるから、今年にやってもらいます。

タッカーとデイルが1位でしたか(笑)男性でこれ挙げてる人いましたね。男子はこういうの好きそう。
またヒュートラで今年も未公開シリーズありますね。さてどんなのが出るやら(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
by rose_chocolat (2013-01-03 20:36) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も未公開シリーズやるのですか。
あれは会員でなくても1000円だったかの低料金でしたよね。
5本中1本しか当たりが無かったけど、性懲りも無く勝負してみるか。

by バラサ☆バラサ (2013-01-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。