2014年日本映画ベスト10 [映画一般]
2014年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。
10位 大人ドロップ
小林涼子、可愛い。
9位 TOKYO TRIBE
MC SHOWは、不要だけど。
8位 るろうに剣心 伝説の最期編
千葉ちゃんからの伝統の進化。
7位 るろうに剣心 京都大火編
こっちのほうが、少しばかり面白かった。
6位 1/11 じゅういちぶんのいち
原作を巧く脚色。
5位 蜩ノ記
潔い男たち。
4位 日々ロック
ロック愛に溢れる。
3位 たまこラブストーリー
ただ一言、可愛い。
2位 ジャッジ!
北川景子と出張したい。
1位 イン・ザ・ヒーロー
映画愛に溢れる。
今年は、日本映画の当たり年。ランク外にも名作が豊富。
10位 大人ドロップ
小林涼子、可愛い。
9位 TOKYO TRIBE
MC SHOWは、不要だけど。
8位 るろうに剣心 伝説の最期編
千葉ちゃんからの伝統の進化。
7位 るろうに剣心 京都大火編
こっちのほうが、少しばかり面白かった。
6位 1/11 じゅういちぶんのいち
原作を巧く脚色。
5位 蜩ノ記
潔い男たち。
4位 日々ロック
ロック愛に溢れる。
3位 たまこラブストーリー
ただ一言、可愛い。
2位 ジャッジ!
北川景子と出張したい。
1位 イン・ザ・ヒーロー
映画愛に溢れる。
今年は、日本映画の当たり年。ランク外にも名作が豊富。
おはようございます。
たしかに昨年は邦画で印象に残る作品が多かった気がします。
ジャッジは、年始公開だったにもかかわらず楽しさと俳優陣豪華さを活かした作風で記憶に残ってます。
日本らしいエンターテインメントを今年も楽しみたいですね(^^)/
by コザック (2015-01-07 08:13)
> 今年は、日本映画の当たり年。
でしたね~!いい日本映画に出会うと嬉しくなります。
今年もそういう年になって欲しいです~☆
by non_0101 (2015-01-11 11:18)
>コザックさん
とは言え、ホラーがダメダメだったんですよ。
いつまでも貞子と伽椰子に頼っているようではイカンし、三池の喰女もつまらなかった。
>non_0101さん
今年こそ、日本のホラーで傑作を望みます。
by バラサ☆バラサ (2015-01-25 16:18)