2009年10月30日(金) 12:00~ TOHOシネマズ川崎5
料金:300円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認

『ファイナル・デッドサーキット 3D』公式サイト

大作が公開されないシーズン(作品の入れ替わりが頻繁になる)が到来したので、シネマイレージのマイルを1ヶ月フリーパスに交換。前回は24本見たが、今回は何本いけるか。シャンテが対象になったので、間口が広がった。

本作は3D上映なので、通常2000円。ポイント鑑賞やフリーパス鑑賞の時は300円を別途支払う。

で、「ファイナル・デスティネーション」だったのが、「デッド・コースター」になり、続編がないと思ったのか「ファイナル・デッドコースター」と適当に邦題をつけてきた本作は、最初の惨劇がサーキットなのでだろう「ファイナル・デッドサーキット」とまたもや適当なタイトル。

2作目までは、サスペンス感もあったのだが、3作目からは如何に死ぬのか?だけでひっぱる見世物映画に成り下がり、今回は3Dとなった。大愚作「ゾンビ3D」の今時赤青かよの立体眼鏡でなく、何か電気制御されている眼鏡の映画は初めて見たが、「キャプテンEO」の頃と比較してもあまり進歩ないなぁ。

映画本編も、中身は無く、如何に死ぬかだけのものだが、3Dを意識してだろう、映像は派手にはなっていた。
とは言え、椅子から仰け反るというか、思わず避けてしまう映像は、サーキットで車のネジが飛んだ時だけだったのが悲しい。

お勧め度:☆☆ 3D度:☆☆ 俺度:☆☆