SSブログ

きみがぼくを見つけた日 [外国映画☆☆☆]

2009年10月30日(金) 14:20~ TOHOシネマズ川崎6
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない)

『きみがぼくを見つけた日』公式サイト

フリーパス鑑賞2本目。

「ベンジャミンバトン」な雰囲気。普通でない人間のドラマ。これは恋愛中心。
その普通で無さというのは、自分で制御することも適わず、タイムトラベルしてしまうこと。突然、行ったり帰ったりしてしまう。

未来の自分があった女性と夫婦になる。原題は'The Time Traveler's Wife'。妻役は、俺のご贔屓のレイチェル・マクアダムスだ。まあ、それで見ることを決めたようなものだ。

号泣の原作の映画化だそうだが、押し付けがましい作品でない。とは言え、しっとりと感動させてくれるとも言えない。ドラマが割と地味なんで、「そうですか」というレベル(?)の出来具合だ。

ただ、未来からタイムトラベルした娘が、父親を見つめる優しそうな眼差しは印象的だ。

お勧め度:☆☆☆ フリチン度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆


タイムトラベラー関連↓
原作↓

きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)

  • 作者: オードリー・ニッフェネガー
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 文庫



きみがぼくを見つけた日 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

  • 作者: オードリー・ニッフェネガー
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 文庫


↓ノンフィクション。北京オリンピックの失敗など、ことごとく外れていないか?(正式には未確認)

未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)

未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)

  • 作者: ジョン・タイター
  • 出版社/メーカー: マックス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


↓「時をかける少女関連」

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

  • 作者: 筒井 康隆
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: 文庫



時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店
  • メディア: DVD



時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


↓カーク艦長、現代へ。カーク版では一番の傑作。

スター・トレック4 故郷への長い道 [DVD]

スター・トレック4 故郷への長い道 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

hash

>「そうですか」というレベル
本当にそんな感じでした。
でも、R・マクアダムスが可愛かったので、満足です。^^
by hash (2009-11-03 21:11) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

レイチェルが出ているので、それだけでOKなのですが、もうひとつ何か欠けている感じがしますね。
by バラサ☆バラサ (2009-11-03 23:24) 

sakurai

「そうでしたね!」
忙しすぎたのと、苦笑と、リアルが、混ざりすぎてたような・・・。
どこに自分の焦点を持って行ったらいいのか、不明のまま終わってました。
by sakurai (2009-11-08 17:36) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

そうか、慌しい映画だったんですね。焦点がはっきりしていないので、盛り上がりにかけたのでしょうか。
by バラサ☆バラサ (2009-11-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。